※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

24週4日の妊婦検診で心臓の詳しいエコーを受けていないことが気になります。先生に聞けず、心配です。大丈夫でしょうか?

今日24w4dの妊婦検診だったのですが、いつも通り軽くエコーで頭のサイズを測って、お股のエコーだけ撮って終わりでした。第一子の時とは引っ越しの関係で別の病院で検診を受けているのですが、この時期までに心臓の詳しいエコー(きちんと4部屋に別れているか、心臓内の血流のチェックなど)をしてもらった記憶があるのですが、無くても大丈夫なものでしょうか?帰宅してから改めて思ったので、先生には聞けずじまいで、詳しい方いらっしゃったら教えていただけないでしょうかm(__)m??

コメント

。

私今だにそんな詳しく見てないと思います…

• そら

そら

そうですか(>_<)やはり病院によって検査内容は多少違うのですね。前回は個人病院で今回は総合病院で、血液検査の検査項目も違っていたりしたのでそういうものだと理解しておきます。
    ご回答ありがとうございましたー!

• 2月13日
アロア

私の病院では中期21wあたりと後期30wに詳しくエコーで診てもらう決まりになってました!

• そら

そら

二回も詳しいエコーの検診があったのですね!やはり、病院によって違うかんじですね(^^)
    一人目の個人病院では中期頃一度しかなかったので(>_<)
    忘れられている訳ではなさそうなので、医師からも特になにも言われなかったのでこのまま様子をみます。
    ご回答ありがとうございましたー!

• 2月13日