※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診についてです。次回の検診は24w4dの日になります。病院から貰っ…

妊婦健診についてです。
次回の検診は24w4dの日になります。病院から貰ったファイルには、おそらく次の検診でになりますがいつものエコーと尿検査に加えて、糖液を飲んで1時間後に採血と書いてありました。その件についてですが、糖液はただの甘い水みたいな味でしたか?あとはその糖液を飲んだあとの流れでそのまま待合室の椅子で待機なのか処置室みたいな所で待たされるのか気になります💦

コメント

みい

炭酸でサイダーみたいでした!私は待合室の椅子で待機しました^_^

• ママリ

ママリ

炭酸入ってるんですね!!量は結構多かったですか??
    待合室の椅子待機だとかなり腰痛くなりそうですね...

• 3月20日
  • みい

みい

瓶のラムネくらいの量でした!一気に飲むのでお腹タプタプでした(>_<)
    私のところはその間に検診もあったので、丸々1時間待機ではなかったですよ!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

結構量多いんですね🙄丸々1時間待機じゃないのであれば良かったです😌

• 3月20日
そら

私も、サイダー味で、待合室でした!

• ママリ

ママリ

サイダー味だと飲みやすそうです!!ただ待合室の椅子待機だと腰割れそうになりますね笑

• 3月20日
  • そら

そら

炭酸強めのサイダーなので
    前日とか甘めの飲み物を我慢して挑みました!
    その方が美味しいかなー?と😁
    私は1回目引っかかって、2回目も飲みましたが、2回目は量が多いので、頑張りました💦
    常温が良いか、冷えたのが良いか選ばせてもらえました!
    待合は腰が痛かったです😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

強炭酸だと更にお腹パンパンなりますね笑糖液ということは血糖値の検査なんでしょうか??最近甘いものばかり食べてしまってるので怖いです😅

• 3月20日
  • そら

そら

血糖値の検査でした!

• 3月31日
しょくぱん

大学病院に通院してましたが、待合で待機でした🙋

• ママリ

ママリ

皆さん待合室待機なんですね!!糖液の後1時間待機なのでかなり時間かかりそうです💦

• 3月20日
  • しょくぱん

しょくぱん

味はサイダーみたいですが、かなり甘めでなので飲みやすいように冷やしてありました🤔
    容器は瓶です☺️

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

瓶のものだとかなり量が多そうですね💦お腹パンパンになるの覚悟で行きます笑

• 3月20日