※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へ行った時におやつとして中がトロッとしたチーズのチーズケーキ…

義実家での出来事を聞いて下さい。

義実家へ行った時におやつとして中がトロッとしたチーズのチーズケーキを出してもらいました。
その際私、旦那、小学生と2歳児の子どもも食べました。(もちろん義家族も食べてます)

その数時間後ゴミ箱付近に食べたチーズケーキの空箱が置いてあったので何気なく見てみるとまさかの2ヶ月も賞味期限が切れているものでした。
え!!と思いチーズケーキの内容を見ると元々冷凍のものだったそうなのですがいくら冷凍のケーキでも2ヶ月も切れたものを小さい子どもにも食べさすの?!と思い凄くびっくりしました😫💦

旦那には言っておらず私しかこの出来事は知らないのですが、いくら冷凍のケーキだからって2ヶ月も切れたものを息子家族に食べさせますか?😱💦

普段は色々思う時もありますが基本義両親は良くしてくれます。
ただ以前も期限が6ヶ月も過ぎたドレッシングを夕食時に出してきたりとちょいちょい期限切れのものを普通に出してきます🥲🥲

みなさんはこのような出来事があっても気にしないですか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、流石にダメですよね😅💦私なら旦那に言ってもらいます。せめて子供の口にするものだけは、賞味期限内、かつ、開封済みなら開けてから時間の経ち過ぎていないものにして欲しいと伝えてもらいましょう💦

kiki23

私であれば旦那に話をします.ᐟ.ᐟお腹痛くなったらきっとあれだよね〰️って話すと思います!
ただチーズはちょっと怖いので…早めに旦那に話をして義母に話をしてもらうかなぁと💭

はじめてのママリ🔰

信じられないです💦
義両親ご夫婦が自己判断で食べる場合は全然構いませんが、確認もなしに他人に出すのはありえません。せめて、2ヶ月切れてるんだけど冷凍だし大丈夫かなと思うんだけど〜とか聞いて欲しいですよね…
「日付切れてること、気づいてはるかな?」みたいな感じで旦那さんに相談した方が良いと思います!何かあったらと思うと怖いです💦

さくら🍯

お義母さん、賞味期限気にしないタイプなんですね。
うちの母もそうです。賞味ではなく、消費期限2年過ぎた非常食のカンパンを食べていて、それはそれは衝撃で言葉を失いました。笑
独身時代実家にいる時も、賞味期限半年切れは当たり前でした😅


私なら「賞味期限気にしない気持ち、分からなくもないけど、一応私たちに出す時は期限気にしてほしいって伝えておいてくれる?」って夫に丸投げします。。。笑
お腹壊さず、美味しく食べられたのなら結果オーライということで…水に流しましょう…

はじめてのママリ🔰

冷凍ケーキでしたら特に問題はないかと思います。

チーズケーキに至っては1年間の保管が可能みたいですよ😊

りんりん

私は賞味期限をすごく気にするタイプなので(嘔吐恐怖症で食中毒が怖いので、ちょっと病的なくらい気にします💦)絶対無しです。

でも、うちも義実家が全然気にしないタイプで、消費期限当日の生菓子を前日に買っておいてくれたり、開封後要冷蔵の調味料を何カ月も常温(食卓の上)に置いてあったりするので、すごく困ります。

義実家に行く時は、食べるものは持参して(手土産として)、向こうが用意してくれたものは「手伝いますー」とか言って箱などの期限をチェック。期限切れだったらすかさず夫に「このお菓子、〇〇日までだから子どもたちと私は食べない!」とこっそり伝えて回避(私が期限を気にすることを夫は理解しているのでそれで伝わります)。

困るのが料理自慢の義父がお正月に腕によりをかけて作ってくれるお煮しめ(作ってから3日くらい経過。涼しいからと玄関に常温放置)です…。作り置きの食べ物は食べない主義なのですが、息子たちに勧めてくるので…。