※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の態度が悪すぎます。さっき、私が自分の椅子の上に置いていた紙を夫…

夫の態度が悪すぎます。
さっき、私が自分の椅子の上に置いていた紙を夫が通りすがりに落としました。落ちたことを立ち止まり目視したくせに、そのまま立ち去ろうとしたので、「落としたよ」と伝えました。自分が落としたんじゃないかも…とか言ってたので、落とす瞬間を見ていたことを伝えました。そこで拾ってくれたのは良いのですが、なぜかそのままその紙をゴミ箱に捨てたんです(笑)ゴミ箱は近くにあったので止める間も無く…。「それ要るんだけど!笑」と言うとゴミ箱から出してくれましたが、ゴミ箱に入った物なんて気持ち悪いのでそのまま捨ててもらいました。(潔癖症です。紙は洗えないので…💦)
そこまではまぁ事故かなって感じなんですけど、謝らないんです。普通人のもの間違って捨てちゃったら「ごめん💦」くらい普通に出てきませんかね?それが無くて。普段から、こういうことがあっても、明らかに自分が悪くても、絶対に謝らないんです。その時に軽く「あ、ごめん」とでも言えば終わることなのに。
普段のちりつももあり、この機会に言おうかな、と思って、「人のもの捨てたのに謝らないの?笑」と聞くと、ものすごーく不満そうな声で背を向けてパソコンしながら謝られました。人に背を向けて何かしながらというのも気に障るのでそれも伝えましたが、また後ろを向いたまま不満そうにもう一回謝られました。さらに私が言うと、こんどは首だけ振り返りわざとらしく睨みつけながら(たぶんふざけて。)謝られ、また私が指摘すると変顔などしながら連続で何回も超早口で謝ってきました。
その連続の最後の一回だけ普通の顔で言ったそうです、本人曰く(笑)私は全くわからなかったですが。笑
物を捨てられたことはもういいけど、普段からすぐに謝らないことや、背を向けたり睨みつけたり変顔したりと失礼な態度を連発しまくってきたことに対してはやめてほしくて、それを言おうとしたら、キレられました。理由は、「もう謝ったのにいつまでもうるさい」だそうです…(笑)夫的には早口言葉の最後の一回だけは普通に言ったらしいので、ちゃんと謝ったのにしつこい!と。その後何度説明しようとしても、めんどくさがってキレて逃げます。夫が私に対して失礼な態度をとったのが発端なのに、私がネチネチいつまでもしつこい悪者ということになって終わってしまい悔しいです。そもそもあんな謝り方、他所ではしないくせに、私に対してだけ、いつも絶対謝らないし、謝らせようとすると今日のように睨んだりふざけたり…私のことめっちゃ下に見てますよね。それが嫌だと伝えたいんですが、伝わらないです。私が細かいんですかね?これくらいスルーしますか?いつももう諦めてて半分くらいはスルーするんですけど、やっぱり人のこと舐めすぎだよなーとイライラして今日は指摘してしまいました。

コメント

なつ

うーん、個々の価値観なので難しいですが、私は必要な紙が落とされても故意でなければ何ともおもわないです💦
それを旦那が拾わなくても、誤ってゴミ箱に捨ててしまっても、明らかに故意じゃなければイライラはしないですね🤔
当たって落とすような所に置いていた自分にも非はあるかな?とも思うので、もし拾ってもらうなら「当たって落ちたから拾ってー」って言うくらいですかね💦
でも男の人って基本そんなに謝らないですよね!うちの旦那もそうですよ😂💦
「え?明らか自分が悪いのに謝らないの?」って思う事何度もあります!!
でも、私の気持ちを伝えて話を聞いてくれているなら、謝りの言葉は求めなくて良いかと思うようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったかもしれないです、すみません🙏
    紙を落とされたことや捨てられたことは、そこまでは事故だったのかもと思ってて、別にそんなに気にならなくて。ただ普段からほんとーーに謝らなくて、そのイライラが蓄積してて、今日たまたま言ってみただけなので、紙のことでしつこく怒ってるわけじゃないです😞
    昔夫に私のパソコン貸したら、勝手に初期化してて、昔からの写真を保存してたのが全て消えたこともありましたが、それでも謝りませんでした😅その他にも夫のミスで私の物が壊されたこと、何度かありますが、謝らずにハハハと笑ってました。笑
    話を聞いてはくれますが、ずーっと不満そうな睨んだ顔をわざと作って、不満そうに首をかしげたり、「わからん…」とかボソボソ言ってたりしながら、ただ聞いてるだけです笑
    男の人は謝らない人多いとは聞きますが、謝らないだけならまだしも、うちの夫はわざわざ悪い態度取ってくるのでめちゃくちゃ腹立ちます!

• 8月16日
  • なつ

なつ

確かにそこまでの事をしていると謝れよ!と思いますね😂💦
    ちょっと反抗的な態度を取る所が人の旦那様に言うのは失礼ですが子供ぽいですね🤔💦
    たぶん故意ではない、わざとやった訳じゃないから悪くないと思っているのかもしれませんね💦
    今まで旦那様のご家族や周りの方々がその感じでも何も言わなかったとか😂
    私なら良い大人がそういった態度を取る意図が理解できないので、旦那の時間に余裕がある時に「前から気になってたけど、たまに謝らなきゃいけない時に不機嫌になるのは何か理由があるの?」とかその真意を深掘りしちゃうかもしれません😂😂
    それでお前が言い過ぎるんだよ!とか言われたら、「じゃあ言い過ぎないように気をつけるから、あなたもちゃんと謝ってね」って詰めるかもしれません!
    ただ、そういった環境で育ってきた方ならなぜ良くないのか?が分からないと思うので、なかなか直らなさそうです🥹💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもですよねー😥小学生を相手にしてるような気分になります😇
    夫は本当に都合の悪いことは「理由はない、わからない」で最後まで押し通そうとしてくるので、理由をきいても全く話が進まないんです😭😭
    わざと睨みつけたり変顔して嫌な風に謝るの、よくあるんですけど、本当に全力で般若のお面みたいな顔をしてくるんです…(笑)なのに、何でそんな顔をするのか、失礼だと思う、など話をすると「そんな顔したつもりはない」とか「特に理由はない」とか(笑)変ですよね😅
    大人が変わるのってかなり難しいし、変わらないんだろうなーと思いつつ、つい言ってしまいます😅

• 8月16日
soyo

紙が落ちたり、ゴミ箱に間違えて捨てられたくらいなら怒らないです🤔
そもそも椅子の上に必要な書類を置いていたのも悪かったな、くらいに思うかもです💦

でもきっと、普段から謝られない、失礼な態度とかがあってイライラや怒りが溜まってしまってたらそれくらいのことでも揉め事になるかもなとも思います!
早口言葉で最後の一回だけ普通に謝ったとか、普通に考えて子供じゃないんだしなんなの?って感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅紙はただのきっかけで、紙のことではそんなに怒ってないんです😅もしかしたら夫は「紙くらいで…」と思ってキレたのかもですね💦

まるで子供ですよね。いつもそんな態度で、わざと変な言い方でゴメンネと言って「もう謝ったんだから💢」と言ってきます(笑)頭の悪い小学生にしか見えないです。でもその態度をやめてほしいと真剣に話しても、「全然意味がわからない。謝ったのに。」と言われて話が全く通じずいつも諦めて終わります…。ちなみに他所ではしっかり者のリーダータイプで上の人から気に入られるタイプなので、外ではちゃんとやってると思います。私にだけ、というのが腹立ちます😥

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私の夫の話かと思いました😇
本当に反省してほしいとかではなく、なんで反射的に「あ、ごめん!」って出ないのか不思議で仕方ないです!
ごめんねじゃない?って言った時もふざけてきたり、また私が怒ってる〜みたいに私が短気扱いしてきたりで虫の居所が悪いとそこから喧嘩に発展します😂
子供にはありがとうとごめんねちゃんと言えるようになって欲しいので、最近は夫にも「ありがとうだねー?ごめんねはー?」って教育してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですか😭不思議ですよねー😥普通その場で自然に「あっごめん」で出てきますよね😥

そうなんです!子どもには謝れない子にはならないでほしいので、夫にもちゃんとしてもらいたくて言うんですが、すぐ不機嫌になるし話通じなすぎてこっちが消耗するので嫌になります〜😭😭

• 8月16日