※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり期に体重が減少し、その後増加が見られない状況で心配しています。同じ経験をされた方や出産経験のある方のアドバイスが欲しいです。

妊娠5ヶ月です
体重増加は妊娠前+2~3キロとありますが
つわり期に3キロ強減ってから増加しません

つわりは13週までありましたが
比較的食べれている方でしたし、
ここ1ヶ月は一度に食べる量こそ減りましたが
普通に食べていて食べ過ぎ?太るかな?
と心配していたのであまりの数字の変わらなさに
怖くなってきました……

妊娠前からずっとBMIは普通です

同じような方や、同じ感じで無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

36wですが、体重プラマイゼロです!
赤ちゃんはめちゃくちゃ丁度良いサイズ🙆‍♀️
お母さんより先に赤ちゃんに栄養行くので、赤ちゃんさえ育っていれば問題ありませんよ😉

• ママリ

ママリ

わぁ!すごく希望になるコメントありがとうございます🥹✨

食べた栄養、赤ちゃんに先に行くのですね👶
    お盆中にいただいたご馳走が全部我が子に行っていると思うとなんだかほっとします。

教えてくださってありがとうございます!

• 8月15日
ママリ

5ヶ月ならまだ増えないの普通かなって思います😊
今私も妊娠前からマイナス3キロです😊1人目も同じくらいでした!
後期になれば食べなくても増えるので、赤ちゃん元気なら問題ないと思いますよ❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    胎動は感じるし先週の検診でも元気だったので大丈夫なのだとは思うのですが、赤ちゃんに栄養いってなくてやせ細ってたらどうしようと不安になっていました💦

そういえば義母も子ども4人、生む度に痩せていったわと言ってました😂

励みになります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日