※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後25日の新生児です。生まれてから吐き戻したことが多分一度もなかっ…

生後25日の新生児です。
生まれてから吐き戻したことが多分一度もなかったのですが、昨日の朝口からごぼっと溢れるくらいの大量でもないですけどまあまあな量吐き戻して…午前のミルクの後も少しだけ戻し…午後や夜中は大丈夫そうでした。
ですが、今日の朝方4時半のミルクの30分後に上向きで寝ていたらドピュッ!と服はほとんど汚れないけど、布団に勢いよく吐きました😭
お腹はすくみたいであげるけど40くらい残したり…
今日も午後は飲めてますが、おならがすごくて飲んだ後じゃなくても顔真っ赤にして気張ってたりします。。そうするとすごいおならが出たり…
今も寝てたけど沐浴して、上がってからちょうどミルクの時間でいつも元気いっぱい泣いてるのに、寝てしまって…🥲
具合が悪いのか?すごく力入れてたのでやっぱりガスが溜まってるのかなぁという感じです。
ここ最近はうんちも1日2,3回出ています。でも出切ってないのかな?と思い、午前中に綿棒浣腸しましたがやはり溜まってるような感じではなく、少なめのうんちが一回出ただけでした。
お腹のガス溜まりってどうやって改善できるんでしょうか?
綿棒浣腸で排泄を促すのは続けた方がいいですかね?🥲
すごく苦しそうで、また吐くんじゃないかとミルク後はヒヤヒヤするし、見ててかわいそうです💦

コメント