※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は来ないで欲しい…。今日花火大会に行きます🎆私と息子、義理の姉家…

義母は来ないで欲しい…。

今日花火大会に行きます🎆
私と息子、義理の姉家族、義父母の予定でしたが義母が数日前に溶連菌感染症になり先程まで義母は行かないと言っていました。

しかし、さっきラインがきて「やはりみなさんで楽しみたいので同行させていただきます。少し咳がでますがよろしくお願いします」と。

いやいや、来ないでくれよ…。楽しみたいなんて自分の事しか考えてない。

義母は義父からもらい高熱と咳でした。
まだ咳出るのに来るってどういう神経かと。

2歳の子がふたりもいるのにうつったらどうしてくれるんでしょうか…。

子どもはマスクも出来ないし、来ないでとも言えず。

みなさんはどうしますか?😢

コメント

deleted user

私なら夫に 来ない方が良いor別々で見ると伝えてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は単身赴任で居ないんです😢

    • 8月15日
Y

抗生剤飲んでるなら24時間で感染力はほぼ無くなってるので義母がずっとマスクすればいいかなって思います😌
飲んでないなら旦那さんにお断りしてもらいます💦

deleted user

お断りして息子ちゃんと二人で行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車でいくとこで、遠いみたいなんです😭

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車出せない感じですか🥺💦
    それなら2歳ですし花火諦めますかね、、、
    義母がどのような方か分かりかねるので勝手な予想ですが、少し咳→盛大そう、薬飲んだ→飲んでなさそう、な気がします😂
    移らなければラッキーですが、もし移った時の事を考えると後が大変なので😭💦

    • 8月15日
かなた

別の花火見える場所へいきます。
私ならはっきり断ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジャーシートは別で持ちました😊
    なんて断りますか?🥲

    • 8月15日
  • かなた

    かなた

    私なら正直に子供に移らないか心配なのでって伝えます。
    下手に理由つけたらじゃあ〇〇するよーとか言って結局避けられなさそうなので。
    旦那さん居ないなら聞いてもらえないし、そんな義母なら本当に抗生剤飲んだかも不安なので。

    • 8月15日
くりまんじゅう

溶連菌なら抗生剤さえ飲んで24時間経てば感染力はほぼないのでマスクさえしてくれれば気にしないです😀