※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

北海道旭川市で里帰り出産を予定しています。産院の雰囲気や値段を教えてください。候補は森産科婦人科、豊岡産婦人科、医大、厚生病院です。

北海道旭川市で里帰り出産を予定しています!

分娩費用安いところはどこでしょうか?
またはオススメの産婦人科はありますか?

個人病院の森産科婦人科や豊岡産婦人科を検討していましたが
医大や厚生病院も検討しています。

産院の雰囲気や値段等教えて頂きたいです🙂

コメント

ヨシマ

森で産みました👶🏻
森は産科は全部個室で、キレイです🙂
ご飯やおやつも美味しいし、私が入院した時は産後にリフレクソロジーも利用できました😌
口コミでは助産師さんが…と書かれてる人もいましたが、私の時はそこまでキツい助産師さんはいなかったです🤔
お値段は、普通分娩でしたが手出しありました💴
他よりお高めだと思います…🤫
豊岡はあまりいい話聞かないです😅
厚生病院はNICUもあるし、安心感で選んでいる方が多いと思います🙂
色々選ばなければ手出しなく一時金の中で収まるみたいです☺️
医大はすみません、ちょっとわからないです😅

• a

a

コメントありがとうございます✨️

森産お食事に惹かれて気になってはいたのですが、他より高いというのは本当なんですね😭コロナ禍でデザートバイキング?でないと聞いて躊躇してます笑

豊岡は帝王切開が多いって聞き出すよね、、!

となるとやっぱり厚生が無難ですかね^. .^ ੭
    色々調べて見ます✊🏻‪ ̖́-‬

• 8月15日
ぬん🔰

私も旭川里帰りで、厚生で産みました!
個人クリニックにしようと思ってたのですが、転院時前置胎盤気味で厚生か医大の二択で🥲

結果的に厚生ですごく満足してます👍

前置胎盤は治って普通分娩したのですが、お腹の中で子どもが胎便を吸ってしまい取り上げてすぐにNICUへ入ることになってしまって。
その時に小児科の先生が状況や処置方法を何度も丁寧に説明してくれたり(産後ほんとに頭働かないので何回も同じことききました😭)、産科の先生も沢山気にかけてくれて励ましてくれたり、助産師さんの親身さに助けられたり、とにかく人が良いチームですし、技術もしっかりしてます。
授乳や沐浴の仕方など些細なことでも聞ける雰囲気なので、ちゃんと覚えて帰れました!

費用は入院プラス1泊と促進剤使って手出し3万5000円程でした。
同時期に産んた友人はおつり来たと言ってました👍

あまりないかもしれませんが、実際に自分の子どもが集中治療室に入るとなった時にすぐ対応してもらえるのはありがたかったし、すぐに処置できる環境は何にも代え難いなと思いました。

ひとつの参考にしていただければと思います。
質問者さんに元気なお子さんが生まれますように✨

• a

a

先生方、看護師さんの方が何度も説明して下さるのは心強いですよね( ; ; )
    1人目はササッと終わってしまった記憶しか無かったのでそれはすごい魅力的です👏

とってもタメになりました!

元気な赤さん爆誕できるように頑張ります〜!ありがとうございます😭
    お互い子育て頑張りましょうね✨️

• 8月16日
りとる

こないだ4人目を厚生で出産しました。ちなみに上の子たちも全員厚生でした!

分娩費用ですが今回は
・1日早く入院した
・夜中の出産
・土日はさんだ
・個室にした
・入院セットを使った
などの理由からか手出し5万くらいありました😂
詳しくはわかりませんが🥺

上の子達のときは最大で4万戻ってきたので今回一時金も増えたし戻ってくるかなーって思ってたら手出しあってびっくりでした🤣

雰囲気はとてもいいです☺️
看護師さんたちも優しいです!
ご飯は病院食だしおやつ等もでないので期待はできませんが😂

• a

a

今まで戻ってきてたのにと手出し5万円…
    それはビックリしますね🤔💭
    深夜料金とか土日料金存在するんですかね…気になります。

ご飯普通なのは迷いどこです😅
    安心をとるか産後のサポートをとるかですね!!!

考えてみます‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

• 8月16日
ママリ

森産婦人科で2人産みました!
どちらも無痛分娩だったので手出しありましたが、森は普通でもお高めかなと思います💦

病院は綺麗ですし個室だから気を使わないです😊
上の子の時、グレード高い個室にしたら部屋にお風呂もついてたので好きなタイミングで入れました。あとは旦那も最終日お泊まりできました。ただプラス料金かかります。コロナ禍前だったので今はどうか分かりませんが…。
あとお祝いみたいなので、下の子の時はエステ?を受けました。すごーい気持ちよかったですよ🌼*・
毎回デザートも出てくるのが最高でした😊

厚生病院は比較的ママリでも評判がいいイメージあります😌❤️

• a

a

森産はやっぱり一般よりお高めですよね😭💦

無痛分娩も気になっていて
    サービス充実してるのは魅力的ですよね🌼*・
    病院は、厚生か森産で考えたいと思います!

コメントありがとうございました✨️

• 8月16日