※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中は生理が来ないことがあります。2人目を考える気持ちと、娘の授乳を続けたい気持ちで悩んでいます。

授乳してる間は生理こないですか?

自分の年齢を考えると、早めに2人目のことを考えたくて。でも娘が欲しがるだけおっぱいあげたい気持ちもあって、
悩んでいます。

コメント

ママリ

上の子のときは、産後1ヶ月の時にもう生理きてました。授乳はしていました。

下の子のときは産後一年3ヶ月だ生理きましたが、そのときも授乳はしていました!

ママリ

私は授乳中来なくて断乳したらきました✨

友達は授乳中も生理来たとは言ってました😳

ミニー

こないって事はないですよ💡
早ければ1ヶ月で来る人もいます(*^^*)

私は上の子の時
1歳4ヶ月で生理きました!
今はまだきてません😊

りん

関係ないです🥹
完母で1~2ヶ月で生理再開してる人周りに何人もいますよ!(笑)
体質だと思います💦
ちなみにわたしまだ授乳しててまだ生理再開してません😂

☺︎

体質によるのでくる人はきます😊母乳あげてましたが、1人目産後1ヶ月半、2人目産後3ヶ月で生理再開してます😊

ぴーちゃん

産後1ヶ月で再開しました🩸
授乳もしてます!混合ですが

はじめてのママリ🔰

完母で産後5ヶ月くらいで生理きました!

🔰タヌ子mama

個人差ですね〜来ないって人もいれば、来ちゃった〜って方もいます😅
私は混合でしたが3ヶ月で戻ってきました。おっぱいを認識してしまうと卒乳大変と聞くので離乳食あたりで卒業でも良いかもしれませんね!

授乳中でも産後2ヶ月で生理来ました。

はじめてのママリ🔰

完母ですが、子供が5ヶ月の時に生理きました( •̥-•̥ )

はじめてのママリ🔰

私はあげてる間は生理来ませんでした。
子が1歳を迎えたら2人目妊活したかったので、8ヶ月で計画的に断乳しました!

はじめてのママリ🔰

一人目、完母でしたが2ヶ月で生理きました😂
二人目はまだ来てません😀

Elly🔰

ほとんど母乳でしたが、産後1ヶ月できました☺️

ママリ

みなさんありがとうございます!

母乳育児(混合も)でも生理くることもあるんですね💦
早いと1ヶ月でくることもあるみたいで、ドキドキです、、まだきてほしくないな、、😂