※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植後、初期胚移植成功例があるか悩んでいます。胚盤胞妊娠歴がある場合、初期胚移植を考えるべきでしょうか?

胚盤胞を移植して妊娠したけれど、次に(出産後)初期胚を移植して上手く行った方いらっしゃいますか?

胚盤胞で出産後、採卵から治療をスタートしましたが良好胚盤胞にならず初期胚で移植すべきか悩みます。
胚盤胞まで育って妊娠歴が有れば、胚盤胞にこだわって初期胚移植は考えない方が良いのでしょうか?

コメント

りさ

一人目 胚盤胞 4AA
二人目 初期胚 グレード3
です。

私の場合は一度の採卵で4個凍結出来て3個が胚盤胞、1個が初期胚でした。
移植1回目→胚盤胞 陰性
移植2回目→胚盤胞 陽性(むすこ)
移植3回目→胚盤胞 陰性

ここで先生には、残り1個の初期胚は可能性が低いので採卵からする事をおすすめされました。私も迷いましたがどうせ初期胚を置いておいても破棄する勇気がなかったので移植したところ妊娠することが出来ました!
なので、一度妊娠した経験もあるし初期胚でも全然妊娠出来る可能性はあると思います!私も初期胚がグレードが低かったですがお腹の中でしっかりくっついてくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の採卵で複数凍結できるの羨ましいです🥺
    1つだけ初期胚で凍結した理由って説明ありましたか?

• 8月15日
  •  りさ

りさ

うちのクリニックでは凍結ゼロを防ぐために胚盤胞まで育ちそうにない胚を初期胚で凍結することが多いです。
    現にグレード3だったので今の保険適用だったら破棄されていたと思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結ゼロを避けるためなんですね!
    保険適応と凍結判断が変わるんですね…
    凍結せずグレード3の初期胚が胚盤胞になった可能性もありますし、判断が難しいです😣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

1人目→胚盤胞①で妊娠
2人目→胚盤胞②×
    胚盤胞③×
    初期胚④で妊娠しました。
私のような例もあるので、初期胚で移植するのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞まで育てずに初期胚で凍結した理由は説明されましたか?
    胚盤胞を戻して陰性だと凹みます😣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは凍結ゼロを防ぐために必ず一つは初期胚凍結する決まりになっているので、最後のその一つを移植した感じです。

胚盤胞戻して陰性だと凹みますよね。。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結胚を確実に確保するためなんですね!
    本当、何をどうしたら良いのかと思ってしまいます😅

• 8月16日