※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠39週4日で、子宮口が柔らかくなり、痛みもあるが陣痛や破水はない。次回の健診で産まれなければ入院し、誘発や帝王切開の可能性がある。経験談を聞きたい。

4人目にして、不安で仕方ないので少しでも多く回答ほしいです😭

先々週から下痢も続き、おしるし?なのか茶色い出血もあったりして、前駆陣痛やお尻への圧迫も結構前からあるので今回は早く産まれてくるのかなぁなんて期待してました。
3日の健診でも、内診すると頭すごい押してきてるねぇ。と先生も言っていて、子宮口も柔らかくなってるよ。と、ですが、待っても待っても本陣痛も破水もこず、ただただお腹がどんどん重くなって恥骨や恥骨結合部分?の痛みが激しくなるばかりです🥲

そして今日の健診で、まだ腹部エコーでもしっかり顔見えたし、内診でも赤ちゃんまた上に行ったみたいで下がっておらず、まだまだそうですね、とのこと。
今39w4dです。17日には予定日です😣
上の子たちはみんな予定日前に産まれていて、急に焦ってきました😭

次回の予約が22日で、そこまでに産まれてなければ次の日から入院して誘発。その前にレントゲンなど撮って出て来れない原因がないかみるとのこと、頭の向きや大きさで無理と判断したら帝王切開の可能性もあります。と言われました💦

誘発も経験したことがなく、経験談を見たり聞いたりしていて怖くて仕方ないです😭

私も全く同じとは言いませんが、経産婦さんで帝王切開になった方、誘発になった方どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2.4番目は促進剤使ってます😀

私的には促進剤の方が好きです😂

1.2人目はガチガチからの41wで促進剤、4人目は前駆陣痛が30w位からあって、陣痛なのかなんなのかわからん😂って振り回されて、41wで多分陣痛かもしれないって病院行ったら遠のいて、結局促進剤だったので、さっさと誘発しておけば予定も立てられてソワソワしなかったのにって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

促進剤使われたんですね💦
    促進剤の方が好き…すごいです😂

確かにいつかいつかと待つより、誘発で産んだ方が予定は組みやすいですよね😭
    ちなみに促進剤使って、どれぐらいで産まれたんですか?🥺
    先生にも誘発したことないんですけど、痛いですよね?と聞いたら、痛いです😥と言われました😂
    だけど、他に降りて来ない理由がない限り、今もいい張りはあるし誘発したらすぐ産まれてくれると思うんですけどね〜とも言ってました😣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2人目はガチガチ0㎝から2時間で4㎝(あんまり痛くない)→人工破水→痛い→3時間で生まれました。

4人目は一応陣痛だったみたいで4㎝からの促進剤→痛い(3分間隔)→25分たえたら全開→2回いきんだら生まれました😂
    先生の予定より進みが速くて、えー外来中だから待って😂って言われて全開だけど先生がくるの15分位待ってました😂

多分陣痛ついたら速いんじゃないかな?と思いますよ😀

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産でも早い方じゃないですか😳?
    羨ましいです!

4人目スピード出産ですね!
    私もそれぐらいで来てくれたら、促進剤でも全然いいんですが🥹

長引く人の話も聞くから怖いです😭
    けど、怖がってても仕方ないから今週出て来なければ腹を括らないとです😣

• 8月14日