※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食の野菜って1週間に何種類くらい食べさせていますか?息子は沢山食…

離乳食の野菜って1週間に何種類くらい食べさせていますか?
息子は沢山食べてくれるので、一度に離乳食のストックが作れる炊飯器で調理してちますが人参や玉ねぎなどが調理が楽で毎週作って食べさせています😓
小松菜とかレタスとかほうれん草とか葉物系ってほとんど食べさせていなくてブロッコリーとかかぼちゃとか炊飯器でできる野菜選びがちでして😓
ベビーフードも売っていますが、まだ息子は味付けなしでたくさん食べてくれるのでまだ味付きのベビーフード食べさせるのは抵抗があって…
だったら自分で作りなよ!って感じですが…😓、私の要領が悪くて今でさえも離乳食作るのにだいぶ時間がかかるのでなかなかほかの野菜に手が出せなくて🥲

コメント

ままり

5~6種類の野菜を野菜出汁、鰹出汁、トマト味と変化つけて1週間使い回してます😂
同じく冷蔵庫にある野菜適当に圧力鍋にかけて柔らかくして作ってます!

• ままり

ままり

やっぱりそれくらいの種類を1週間使い回す感じですよね!
    息子は同じものでもニコニコして食べてくれますが、味に飽きないのかなぁとかもっと種類増やすべきかなぁと心配になって💦
    鰹だしまだ食べさせたことないので今度食べさせてみます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーあったら便利ですよ☺️
YouTubeでも離乳食ストックって検索したら簡単なやり方色々でてきます✨

• ままり

ままり

ブレンダー持っているのですが私のやり方がダメなのか葉物類が上手く出来なくて🥲
    息子はペースト状だと食べないのでみじん切りにするのもなかなか大変で😓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

野菜調理面倒なので、コープのかぼちゃ・枝豆・ほうれん草ばっかりです😂 プラスで新食材試すくらいです😂

• ままり

ままり

野菜の調理って面倒ですよね😵‍💫
    私もいつもの食材にプラス新食材って感じなので同じ方がいて安心しました😊

• 8月14日