※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠39週4日の健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの頭もハマっていないため、次回の40週5日の健診で産まれなければ誘発される可能性があります。頭の向きや大きさが原因で帝王切開になることもあるそうです。2.3人目は破水からだったので、破水しないと頭がハマらないとのことで、出血や頭の大きさがハマりにくい要因かもしれません。

経産婦さんで、上の子たちは自然分娩だったけど、何人目かでなかなか産まれずレントゲン撮った結果、頭の向きや大きさの理由などで帝王切開になった方いますか??

本日39w4dの健診でしたが、張りはきてるものの子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんも頭ハマってないとのこと、、次回は40w5dが健診で、そこまでに産まれてなければ次の日から誘発と言われました😭
その前にレントゲンを撮って、赤ちゃんの頭の向きや大きさを見て下からは難しいと判断したら帝王切開ということもあります、と言われました🫠💦
誘発もやったことなくて無知の痛みにビクビクしてます😣

2.3人目は破水からだったので、破水したら一気に来ますか?と聞いたら、卵胞が破れないと頭もハマってこないと思うので〜と言われ、なんだか絶望です🥲
先週?に出血も何日があったのに、あれはなんだったのか🤷‍♀️
やっぱり頭が大きいのでハマりにくいのかなぁ、、、

コメント

えるさちゃん🍊

若干違うかもですが🙇‍♀️
3人目のときレントゲンとか撮ってくれなくて陣痛きたときに向きが背中?向いてて呼吸も弱くなって急遽吸引で産みました。
終わってから聞いた話、経産婦さんじゃなかったら帝王切開だったよって言われました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私も1人目は赤ちゃんも辛くなって吸引でした🥲
    経産婦さんだから、ある程度降りてきててくれたからってことですかね🤔
    緊急帝王切開も怖いですよね💦

• 8月14日