※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

自分の都合で4歳にゴミ箱捨てるものを分けさせるのってどう思いますか?…

自分の都合で4歳にゴミ箱捨てるものを分けさせるのってどう思いますか?夫のことです。
キッチンに大きなゴミ箱、リビングに小さなゴミ箱を置いています。息子はキッチンにはあまり行かないのでリビングのゴミ箱にいつも捨てています。ジュースのパックとかベタベタするゴミとかは「キッチンのゴミ箱捨ててね〜」と都度声をかけています。
夫がゴミ捨て担当なのですが、さっき息子に「テープをリビングのゴミ箱捨てると袋にくっついちゃうからキッチンのゴミ箱捨てて!」と怒ってました。
確かにリビングのゴミを移す時に袋にくっついちゃうのはわかりますが、そのぐらい取るなり袋替えるなりすればいいじゃんって思います。燃えるゴミ、燃えないゴミとかの分別はもちろん教えてますが、夫が楽したいからって息子に指示してやらせることがイラッとします。4歳、ゴミ箱にちゃんと捨てられればオッケーだと思うのは私が甘いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがどっちに捨てればいいのか
判断出来ればいいと思いますが
判断出来ない物は難しいですよね😅

そして、何よりそんなことで
怒らなくても、、と思ってしまいました😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    4歳に求めるレベルじゃないですよね。すぐ怒るので呆れてます😓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

その歳じゃキッチンのゴミ箱に捨てたとしても大人感覚の邪魔にならないところに意識してきちんと捨てるって出来なくて、ゴミ袋のふちに付けたり、なんならごみ袋に入ってなかったりしません?うち小1でも「ちゃんと入れてー」って言います笑。

まぁ教えるのはいいと思いますが、あまり怒ったりはしない方がいいですよね気持ちは分かるけど💧その歳の子供には期待はしない。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    元々息子にガミガミ言う夫なので、たかがゴミ箱でうるさいなぁって感じです😓

• 8月14日