※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

いつもニキビが酷いです。20代前半からニキビが出来やすい方でしたがこ…

いつもニキビが酷いです。
20代前半からニキビが出来やすい方でしたがここ1年は酷くなり365日ニキビがあります。
昔は生理前にできたりが多かったのですが今は関係なくほんとに毎日顔にニキビ。37歳です。
不妊治療をしてるのでホルモンなど測ったりして足りないとこはサプリで補い化粧落とし保湿ももしっかり、あまり触らないようしてますが顔のどこかしらニキビがいつもできます。
最近は眉あたり。鼻付近もしよっちゅう。
ニキビがない日がないです。
ニキビ体質って年々酷くなるものでしょうか?
なにが原因なんでしょうか。脂肌ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥してるように見えます💦バリアが弱まってるかもしれないので、化粧水、乳液、クリームの前にパックで保湿してみてはどうでしょう?

• jim

jim

なるほど!
    冬は乾燥肌でしたが夏は乾燥肌にはならないとおもってました💦
    保湿強化してみます!
    ニキビがあつてもパックしてもいいのでしょうか?
    敏感肌でもありました😱

• 8月14日
  • jim

jim

それと保湿ですがもう十年位オールインワンを使ってますがオールインワンが合わなくなってるとかもありますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビがあってもパックして大丈夫ですが、刺激の強すぎないものを選ぶと良いと思います。

10年もするとお肌も変化しているので、見直しても良いかもしれません。オールインワンだと水分を増やしたい、油分を増やしたいと思っても一律の配分でしか摂取できないイメージなので、水分、油分をそれぞれその時の状況に合わせて調整できる単体タイプの方が私は使いやすいですね💡

• 8月14日
  • jim

jim

刺激が少ないものを使ってみます😊
    そうですね、肌も変わってきてますよね😅
    美容系全く詳しくないのですが私に合うようなオススメの美容液や化粧落としありますか?合わなかった事を考えてお手頃なものがいいのですが🥺

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは肌に合う合わないがあるのでサンプルがあればそこから使ってみていただきたいんですが、私も肌は強い方では無いのでもしかしたら参考にはなるかなと🙇‍♀️

化粧落とし・・dprogram
    洗顔・・専科の泡で出るタイプ
    パック・・ダーマレーザーピンク
    化粧水・・dprogram白色
    乳液・・ハトムギ
    クリーム・・ハトムギジェルタイプ

の組み合わせが私にはあってるようです!安いしどうなんだろう?とハトムギ系を疑っていたんですが、肌に優しく保湿してくれてお手頃なので一度試してみる価値あると思います。

• 8月14日
  • jim

jim

詳しくありがとうございます♥
    凄く助かります✨
    お肌強いの羨ましいです!!!
    全て調べてみます🤩ハトムギってドラッグストアにありますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい肌は強くない方です😆ハトムギはドラッグストアにありますよ😊

• 8月14日
  • jim

jim

あ!強い方ではないのですね😅
    いま調べてたんてすがこの商品はクリームになりますか?
    乳液とは別ですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこっちのを使ってます😊
    乳液とは別ですね!
    乳液は油分を与え、
    クリームは毛穴に蓋をする役割なので別ものとして
    使用しています😊

• 8月14日
  • jim

jim

写真ありがとうございます♥
    おなじもの試してみようとおもいます!化粧水はこれであってますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらです!
    が、最初はポンプのついた本体じゃないと使いにくいのでご注意ください😊

• 8月14日
  • jim

jim

こんばんは!
    ハトムギ買いに行って沢山種類があったのですが教えていただいたハトムギクリームは置いてなくて💦
    あまり見ない物でしょうか?
    それと乳液はどちらを使ってるか写真ありましたら教えて頂きたいです🙏

• 8月19日

食生活を整えるのか1番効果ありました!

• jim

jim

食生活はよくないです💦💦
    大事ですよね。野菜魚もあまりとりませんがサプリで補って数値は正常範囲だったのでいいやと軽くみてましたがちゃんと取り入れたほうがいいですね😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

乾燥かな…?と思いました!

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、クリームなど今のお肌に合ってない可能性があるので見直しするのも手かなと💡
特にクリーム系は変なものを買うより、一度皮膚科に来院されて処方いただいた方がよいかもしれません🧐

• jim

jim

乾燥ですね😭
    クレンジング、洗顔、化粧水はオールインワンですが全て十年近く同じものを使っているのですが、いきなり合わなくなることもあるのでしょうか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なると思います!10年前とはターンオーバーのスピードも全然違うので…🥺

一応20代後半から季節ごとで変えて、夏も冬も日焼け止めを毎日塗ってます💦
    もしかするとオールインワンだと保湿力足りないかもですね!

• 8月14日