※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳での入園を考えて保活を始める方へのアドバイスや保育園で重視すべき点について教えてください。

一歳で入園させたくて保活始めようと思います!かなり遅い方かもしれませんが、なにかアドバイスや保育園で重視した方がいいこと教えて下さい!

コメント

いちごみるく

保育士です!保育園に求めるものがなければ重視しなくて大丈夫だとおもいます!保育園でも教育的、主体的など色々ありますが私はとりあえず色んなことを経験できたらおっけーでした!
保育園に預ける場合保育士としては1歳ですのでストロー飲みやこぼして良いのでコップ飲みチャレンジをしておくと良いです!

はじめてのママリ🔰

認可保育園ですかね?
1歳だとまずはかなり倍率は高いと思うので、今のうちにご自身の点数を確認して、例年何点くらいから受かってるか調べておく、自分の地域が激戦区かどうかなど知っておくといいかもしれません👏それによっては候補の保育園を増やしたり、遠くの保育園まで視野に入れて探す事になるので🙇‍♀️