※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
妊娠・出産

お腹が冷たいのが気になっています。気温は高いのに、赤ちゃんに影響はありますか?

いままではそんなに気にしてなかったんですが今日朝からお腹の冷えが気になってます。手足は暖かいけど腰回りやお腹は冷たいです。気温も高いのにお腹周りだけ冷たいって赤ちゃんに影響ありますよね?

コメント

かなお

私も胎動感じるためにふとした時にお腹を手で触りますが、冷え冷えの時があります。
冷えるの嫌なので、ずーっと腹巻か腹帯するようにしてますよー。

こまち1018

かなおさん♪解答ありがとうございます♪

かなおさんも冷えてることあるんですね(ToT)
腹巻きはしてるんですが冷えていたので赤ちゃんになにかあったんじゃないかって不安になりました(泣)

♥・。はな.。*♥*。.

私もお腹だけ冷たいです(・・;)!!たまに腹巻してても冷たいので、涼しい日は厚着するかカイロしちゃってます笑!!
冷えも逆子になりやすいとサイトで見たので、出来るだけ冷えないようにしたいですよね!!

こまち1018

もーにさん♪解答ありがとうございます♪

天気もよく気温も高いのにお腹周りだけ冷えてて心配になり腰とお腹にカイロ張りました♪(笑)
冷えると逆子になりやすいんですね(ToT)気を付けます♪

Ri@Ri@

私も同じ事が心配で前回の検診の時に先生に聞いたところ、心配ないそうです(*´∀`)
その日の検診でエアコン効いた中、お腹出しながらエコー撮ったくらいなんで大丈夫だと思います。
私はサイトで見た時はホッカイロはあまり貼らない方がいい歳こいて見ました💧

でも冷えすぎは良くないのは確かなので、足首に子宮のツボが集中してるのでそこは冷やさないようにしてくださいって♪

こまち1018

りえさん♪解答ありがとうございます♪

心配ないんですね~なんかホットしました♪

カイロはよくないんですね(ToT)

テレホン

私いつも冷たいです。基本妊娠前も腰とか冷たいタイプです。問題あるんですか?