※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

黄体ホルモンの薬を継続する不安。症状が出ているが病院に連絡が取れず。他院で使っていた薬を使っても大丈夫でしょうか?

【黄体ホルモンの薬について】
黄体ホルモンの薬をやめるのが不安です。お盆休みで病院と連絡がとれません。

8月5日に人工受精をして、7日よりメドロキシプロゲステロンという黄体ホルモンの薬を7日間出されて飲んでいます。
現在、着床ぐらいの時期なんですが腰が痛くて着床したかもしれないと思う症状が出ています。
これまで4回流産しているので着床したら大体自分の症状がわかります。

もし着床しているとしてあと1回で黄体ホルモンの薬が終わってしまったら継続できなくなるのではないかと心配です…。

他院で体外受精をした時に使っていたルティナスがたくさん余っているのですが、念のために勝手に使うとよくないですかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモン剤であることは同じなので身体に大きな影響はないんじゃないでしょうか😀

• yuyu

yuyu

大丈夫ですかね?
    黄体ホルモンが足りなくて流産になるのがこわくて😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ勝手に使うことは事実なので、たとえ何か起きたとしても自己責任ということにはなりますが😭
    流産の原因はわからないですからね💦

• 8月13日
  • yuyu

yuyu

そうですね💦
    もう覚悟して自分の体のホルモンを信じるかですね😓

• 8月13日