※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

夫が突然大きなプールに行きたいと言い出し、計画がうまく進まずにイライラしている女性の相談です。

愚痴です🤮
昨日から夏休みの夫が「プール行きたい息子のプールデビューしたい」と言うので、言い出しっぺが計画してと話したら流れるプールがあるような大きめの施設を提案してきました。
私としては息子は水遊びすらそんなにしていないからここだと遊べないかもよと話して、まずはうちから近い市民プールでちゃぷちゃぷ遊んでみて大丈夫そうだったら大きめのところへ行こうと提案、じゃあ日曜日にお墓参り→市民プール→義父の家へ挨拶の流れにしようと話がまとまりました。大きめのプールに行くなら月曜日に行こうとなったはずでした。
が、今朝の、今になって😡また😡流れるプール行きたいけどね、と😡😡😡😡😡😡
昨日の話聞いてなかったのかと。浮き輪も何も用意してないのに?売店で買えばいいって言うけど売店価格で買って今年あと何回使うの?今年の夏あと何回休みあるの?無いんでしょ?と。
そもそも行くならもっと早く起きて家でないと間に合わないわけで。こういうことありすぎて本気でイライラします。息子を楽しませたいと言っても世話はろくにできないし、準備も全部私がしている状態でこいつ何言ってんだろう。
そんなに行きたいなら2人で行ってきてと無視したら「家族みんなで行かないと意味ないから市民プール行く」と言い始めて擦り寄ってきてますが、こいつのこういうところ本当に嫌いだなと朝からイライラしてます。計画できないくせに出かけたがる人ってなんなんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ取れてない子も流れるプールとか入れるんですかね…?🫣💦
入れるところはあると思いますがかなり限られてくるし 記憶に残らないし 旦那さんがただプール行って楽しみたいだけのような気がしました😂
我が家もプールの話よく出ますが結局オムツとか色々配慮した上で 自宅プールになります笑笑
用意もしないし 面倒もろくに見ないくせに要求だけご立派でムカつきますよね😊笑

  • さとこ

    さとこ

    ありがとうございます✨水遊び用のおむつでいけるって書いてるとは言ってますが、そもそも混んでてろくに流れてなさそうだし浮いてるだけなら浅いところでちゃぷちゃぷ遊ぶ方が息子は楽しめると思うんですけどね😂おそらく夏休みに息子をプールに連れていくという自己満のために言い出したんだと思います😂
    遊ぶ段階までの準備をしない人間は気楽でいいですよね😇本当に腹立ちます😂😂

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!
そこチョイス?!良くあります🤣前準備も当日準備も全て私です。それに合わせて せっかち性格な夫なので自分の準備が出来たらそそくさと先に車に乗って私たちが来るのを待ってます。あおられかた半端ないです😡

  • さとこ

    さとこ

    ありがとうございます✨うちもそれやられます🤣予定してた時間より早く出ようとするの続いたのでブチギレてもう二度と出かけないと言ったら多少改善されましたが、お前の目の前で支度してるの見えてないのかよと🤬うちは激務を言い訳に普段から全て私任せなので、準備するという概念が無さすぎて本気で腹立ちます🤬🤬

    • 8月13日
冬

その前にオムツ外れてるのか気になりました。
その月齢なら、家庭プールで十分なような…
入りたいのは御主人かと…
お住まいの地域はわかりませんが、屋外プールならこの日差しで半日も持たないでしょうし…
私の思ったことなので真に受けないでくださいね。
私の夫も時に無計画のところがあり、腹が立ちます。

deleted user

わかります笑
めっちゃ嫌ですよね🤣共感しまくりました!笑