※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。夜に尻もちをついて恥骨が痛く、歩くのも激痛で心配です。明日初盆で出かける予定。対処法やアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月の妊婦です!
夜22時頃に尻もちをついてしまい、その時から恥骨?が痛くなり…今夜中の2時半なのですかトイレに行くと歩くのも激痛で心配になりコメントをしてます。
右側の付け根部分の方だけで、歩くのも寝返りするのも激痛です(泣)

赤ちゃんの胎動は感じてます!お腹の張りもないです!

明日初盆で出かける事になってます。
対処法やどうしたらいい。かなどアドバイスもらえると嬉しいです( ; ; )

コメント

しーくんママ

大丈夫ですか😭??
以前、インスタで妊娠後期に骨折をした方の投稿を見ました。その状況と同じような感じだったのでコメントさせていただきました💦その方も赤ちゃんは無事でしたが、出産時に地獄を見るほどの痛さだったと言っています(骨折の部分)💦なので、休日診療でも病院に行った方が良いかと思います😢お出かけは、今後赤ちゃんに影響が出てしまうかもしれないので控えた方が良いかと🥲

答えになってなかったらすみません。

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

この部分をこっせつであるんですかね( ; ; )産婦人科受診でいいのなぁ…もう自分がアホすぎて情けないです( ; ; )

• 8月13日
  • しーくんママ

しーくんママ

骨があるところは全て骨折の可能性はあると思います😭もしくは違うところを痛めていて、痛みが出る場合もあります💦お大事になさってください💦

• 8月13日
ぴっぴ

大丈夫ですか、、??
ちなみに妊娠前ですが階段から落ち尻もちつき尾てい骨骨折しました、、トイレ行くのも何するのも痛く...ってことがあったので病院いくのをお勧めします😭😭お腹も大きくなってるだろうしお出かけも痛いのに無理はしないほうがいいと思います涙
お大事にしてください😭😭

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

尾てい骨も骨折てするんですね😭レントゲン撮ったりして分かるんでしょうか?(>_<)

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです!レントゲンです!!!
    治療薬はないですが安静大事なので調べてもらったほうがいいです😭😭

• 8月13日
ママリ

レントゲンで骨折かわかると思うので受診した方がいいと思います😭
休日なので救急になっちゃうと思いますが、もしかしたら安静が必要かもしれませんし大したことなくても痛み止め貰えたりもすると思うので産院に相談のうえレントゲン撮れるところに受診してください🥲🥲

• ゆちゃもか

ゆちゃもか

妊娠中でもレントゲン撮れるんですね(>_<)私が通院してるところは総合病院なので、大丈夫かな?…と思います(>_<)
    病院に行こうと思います( ; ; )

• 8月13日