※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫は片付けられない、出したら出しっぱなし、キレやすいやはり、障がい…

夫は片付けられない、出したら出しっぱなし、キレやすい
やはり、障がいですか?

ゴミ箱が同じ部屋にあるのに、その辺にポイ、出したら出しっぱなし、毎回私が片付けて、
先に片付けてね、できたね、と子供みたいに教えるのですが、習得しておらず。

ストレスです

コメント

おきく

障がいと言うよりか実家にいた時は全てやってもらえる環境だったのでは無いですかね??

• ぽん

ぽん

それもあるかと思います。
    いい加減腹立ちますし、
    「先に片付けます」と私が言ってるんですが、
    習慣がないため、
    戻ります。
    教えてるのは、私の負担が大きいと言うのはもちろんですが、
    私が入院したらどうするんだろう?とか思うので。
    あとは、物を無くす人なので教えてるのですが難しいようです。

• 8月13日
  • おきく

おきく

腹立ちますよね、うちの旦那もそのタイプですがもう習慣がないタイプの人間に何言っても無駄やなぁと思って、出産で入院した時は箇条書きにして毎日言ってました😂
    割とやってくれてましたよ
    多分やってくれるからってのがどこかにあって、自分が1人になるとできるんだと思います。
    うちの旦那の場合ですが…😅
    無くし物が多いのは物によりますが根気強く定位置作ったり教えたりするしかないかもですね😭

• 8月13日
あ

同じくです!
義実家は更に汚く親が片付けとかできないから旦那もできないんだろなーと思ってます。笑
の、癖にA型なので変なところこだわりあってうざいのであまりにも服脱ぎっぱなしでカゴにも入れてくれないのが続いたら旦那の分だけ洗濯しないです!笑
ゴミもほったらかしなので旦那に次ほったらかしたらカバンの中に入れるからと旦那が放置してるゴミは全部旦那のカバンの中に入れてやります。笑
嫌がらせしてくるから私も嫌がらせで返したら少しマシになりました笑