※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母と義理の母は、育児のことに関して何も言ってきません😅昔と今の違…

私の母と義理の母は、育児のことに関して何も言ってきません😅
昔と今の違いで口論になったなど見るのですが、何にも言ってきません😆
例えば、お風呂上がり後白湯は飲ませなくていいの?、ベビーパウダー塗らなくていいの?など…
皆さんの質問見ていると結構言ってくる親が多いみたいですが、逆に何も言われないって方いますか?
遠方に住んでいれば言われないのでしょうが、うちはどちらの母も近くに住んでいるので、よく会っています。
同じように同居していたり近所に住んでいる親で、なーんにも言ってこない人いますか?
遠方に住んでいてもいちいち口出してくる親もいるんですかね?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういうのは全く言われません!
私が聞くと、私の頃はこうだったけど今は時代が違うからね〜と言うくらいです🫡

口出しとは違いますが、義両親は会うたびに義弟の子供はこうだったよ〜と毎回義弟が同じくらいの頃の話をされます(今義弟の子は1歳半です)正直別にそれ言われたところでうちの子はうちの子だし、、どうでも良いなと思ってしまいます。毎回毎秒どこへ行ってもそうなのでうんざりですがそうなんですね!って言ってます😓

ゆめ

うちは実両親は何も言わないですが義母はよく熱でるなぁとかいいます。ちなみに熱出るの年に数回です💦
40年前なんて0.1.2歳児家で見ててんからそら熱とか今の子に比べたら少ないやろって話なのに。
本人も別に悪気とかはないですが実親はそいった細かい事もいちいち今は赤ちゃんとかも保育園行ってるし30年前と違うやんかと正せるのにわざわざ正すような事でもないので毎回スルーしつつもイラついてます😅

はじめてのママリ🔰

義理実家が隣に住んでて頻繁に会いますし
実母も市内なので週1で孫に会いに来ますが
育児について口出しされたことは一度もないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは実家隣市で義実家近所ですが、どちらも何も言ってきません。
特に義母は本当に何も余計なこと言わない人でめちゃくちゃ気を遣ってるんだろうなーって感じです。
明るくて会話好きなのに失言もなくすごすぎます。
私将来息子の嫁に(結婚するかわかりませんが)こんなパーフェクトな対応できるかな〜😅

ぷー

言われたことないですよ🤔
そういうのって言われた人が腹を立てて書き込んでるだけで、言われない人はわざわざ書かないからそう見えるんだと思います!

gg

実母も、義母も近所にすんでいます🙃
実母には、白湯言われましたことあります😂
あと、1歳にもなってないのに、保育園に入れるのかとか、、
義母には、何にも言われたことありません☝️

ガブトン

どちらにも言われたこと無いです!!
言われたら嫌だろうなと、多分気を遣ってくれてるんだと思います😂

むしろ、義理母には上手に育ててるわね、と褒めていただけます。。
私は育児本当に自信ないのですが。。😭💦