※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の耳にでき物を発見しました。痛がっていないが心配です。同じ経験の方、コメントお願いします。

つい最近、子供の耳掃除をしていたら耳の穴の中にイボみたいなでき物を発見しました。色は白くニキビのような感じで潰すと中からぷにゅっと白いものが出てきそうな感じです。1ミリないくらいの大きさです。
ここ2、3日でできました。
ネットで調べて画像を見たら副耳ではなさそうです。

痛がっている様子は無いのですが、心配で。同じような事があった方いればコメントしていただけたら嬉しいです🥺💦

コメント

ふう🔰

はじめまして、コメント失礼致します。🙇🏻‍♀️
子どもではなく私自身の話になってしまうのですが、私も耳掃除をした際に(ほんの少し痛痒いな〜)というレベルのぽちっとしたものが耳の中にできており、掃除中に潰れてしまいました。

潰れた後、出来物のあった場所に痒みを感じることが続いたのですが、ほっとけば治るだろう..と仕事と等もあったのでしばらく放置していたらたぶんですが治りました。
しかし、お子さまとの事なので不安であれば受診をされた方が良いかと思います。(上から目線のように感じてしまったら申し訳ありません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然上から目線じゃないです💦
    私も耳のできものよくできるので私に似てしまったのかなって思ってます。
    少し様子を見て受診してみようと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日