※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

アラサーで妊活2周期目。旦那が10歳上で早く授かりたい。友達が通水検査後すぐ妊娠。皆さんの通水検査経験を聞きたい。クラミジア検査・経膣エコーは問題なし。

アラサーで、妊活2周期目に入ります。
妊活の基本的な検査は問題ありませんでした。
ただ、旦那が10歳年上なのでできれば一周期でも早く授かりたいです。
友達が通水検査後すぐに授かっていて、私も検査するか迷っています。
人それぞれだと思いますが、通水検査受けて良かったなど、皆さんのご経験をお伺いしたいです!
※卵管閉塞の原因と言われているクラミジア検査は陰性(かかったことありまけん)、経膣エコーでも問題なしです。

コメント

ままり

卵管造影では無く、通水ですか?
今はあまりしない検査ですね。
それより卵管造影した方がいいと思いますよ。
私は昔やりましたが肩がめっちゃ痛かったです。

• ままり

ままり

友達は甲状腺の数値の問題で通水にしたそうです。
    通水検査はそんなに効果はないのでしょうか?

• 8月11日
  • ままり

ままり

説明が足りなかったです。
    卵管造影も通水もやりましたが
    通水は肩の神経にさわるらしくて、めちゃくちゃ肩が痛かったです。
    私は結局それでは妊娠しなかったので顕微受精にステップアップして一回目で妊娠出産しました。

• 8月11日
  • ままり

ままり

肩が痛くなるんですね💦初めて知りました😣
    卵管造影、通水検査通して問題なくても妊娠には至らなかったということでしょうか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 8月11日
  • ままり

ままり

卵管造影はら3.4回しましたがダメでした。
    細かったですが詰まってはなくて排卵もしていましたが妊娠出来ませんでした。
    不妊の原因が分からないまま10年近く不妊治療しましたが、ピックアップ障害や受精障害、着床障害などなかなか目には見えない可能性があり、最終的には不育症の可能性があったので薬飲みながら顕微で妊娠しました。
    健康な若い女性でも1年間で妊娠出来る卵子は3個って言われてます。
    30代ならさらに確率は下がるらしいです。
    早く授かりたいなら積極的にどんどんステップアップされた方がいいかと思います。

• 8月11日
  • ままり

ままり

詳しくお話いただきありがとうございます😌
    不妊の原因がわからずお辛かったですよね😭そのご経験を聞いて、今できることはやってみようという気持ちになりました。
    ありがとうございます🥲

• 8月11日
ままり

通水検査ではなくて、卵管造影検査なら2回しました🌱
私は痛みは感じなかったし、一人目は6ヶ月後、3人目は3ヶ月後に授かれました☺️
私の夫は9歳年上で、私が29歳で妊活を始めました。
私も早く授かりたかったけど、1人目を生むまでに3年も経っていました💦
迷ったら進む事をおすすめします😊🍀

• ままり

ままり

ゴールデン期間と言われる間に妊娠されたのですね✨
    わたしも今年30歳で、AMHは30代半ばだったこともあり少し焦りもあります。
    検査するか悩む時間ももったないですよね🥺
    ありがとうございます✨

• 8月11日
  • ままり

ままり

そうなんです!悩んだ時間がもったいなかったです💦
    転院しても同じ検査して、お金も時間も無駄に過ぎて🫠
    早く不妊治療専門外来に行っておけばよかったです。
    AMHも出ているんですね😣
    焦りますよね😓

• 8月12日
  • ままり

ままり

検査して色々わかった上で妊活できる方が安心もできますもんね🥲
    AMH30代半ばはびっくりでした💦
    今朝クリニックに電話したら来月卵管造影できるみたいです!今月👶授からなかったら来月検査しようと思います✨

• 8月12日
はじめてのママリ

通水検査しました!私は元々通っていたようで特に検査後に授かったとかではなかったですが、全然痛くなかったですよ☺️
お医者さんには通水検査後3ヶ月くらいはゴールデン期と言われました!

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます✨
    そうだったんですね😌
    通水検査と卵管造影のうちお医者さんに通水検査をおすすめされた感じですか?べびちママさんが選ばれましたか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

順番かと思います!不妊専門ではなく産婦人科だったので、通水検査からはじめて、そのあと卵管造影って流れでした!私は卵管造影はしていませんが、卵管造影は痛いって聞きます🥺

• 8月11日
  • ままり

ままり

なるほど、よく分かりました😌
    卵管造影調べれば調べるほど痛み怖いですね😣
    どちらもできる病院なので、先生と相談してみようと思います🍀

• 8月11日