※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
ココロ・悩み

学生時代の友人2人と初めて夜飲みに行く予定が、目の間の小さな傷で悩んでいます。友達に理由を伝えたいが、理解してもらえるか不安です。

明日、学生時代の友人2人と、初めて夜飲みに行くことになったのですが、数日前に仕事で怪我をしてしまって、小さな傷をつくってしまいました。
傷自体は大したことはないのですが、場所が目と目の間で、マスクで隠れず、化粧でも隠せず。。
楽しみにしていたはずなのに、テンション上がらず、恥ずかしい気持ちもあり、断ろうかなと思います。

友達に理由を伝えようと思いますが、正直に言って、この気持ちは理解してもらえるでしょうか?
そんなことで!とか、そんなこと気にしないのに!とか思われますか?

コメント

ちっち

私だったら、久しぶりに会う学生時代の友人はとても貴重で大事なので、正直に理由と気持ちを伝えてくれたら納得するし、お大事にしてねと思います。早めにリスケの計画立てられたら安心します。

本人がキャンセルと言えば食い下がらないですよ。
ただ、別に体調には影響なくて小さな傷なら飲み会には関係ないんじゃ?とは思うかな〜。
日程変更してすぐ行けるような関係性(距離や環境)なら全然良いと思います。