※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお家プールで水遊び中に鼻水を垂らしてしまうので、ラッシュガードを着せると改善するか悩んでいます。熱中症が心配です。

お家プールでの質問です。
最近プール用品を買ったので家の駐車スペースでお家プールをしています。
息子はオムツ取れてないので水遊び用オムツ一丁です。
プール飽きやすいので5〜10分で終えてしまうのですが終わったあと鼻水垂らしてしまいます、、
これだと良くない格好ですかね?ラッシュガードみたいなの羽織らせてやったら鼻水垂らさなくなるかな?と思いましたが熱中症が怖くて💦

コメント

みさ

うちは日焼け対策として必ず長袖のラッシュガード着せてます!

熱中症対策として、タープをやり日陰を作ったり、外遊び中はスポーツドリンクを少し薄めたのをこまめに飲ませてます!
頭が熱くなりやすいので、頭に水をかけ冷やしてます🤣

はじめてのママリ🔰

水が冷たいんじゃないでしょうか💦
我が家は朝いちに日当たりのいい場所で水をはって、数時間は水温めます。そしたら温水プールみたいになるので😆
入る時にはプール全体を日陰にはせず、ラッシュガードとつば付き帽子と日焼け併用して日の当たる場所と日陰で過ごせる場所をつくっています😊
うちの5歳の息子は細身で寒がりですが、そうやってある程度あたためておけば寒がらずに済みます!