※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

旦那が食べる時と寝る時しか家にいません(T_T)土日はほとんど遊びに行き…

旦那が食べる時と寝る時しか家にいません(T_T)
土日はほとんど遊びに行きます。いるのは月に1、2回半日くらい。
妊娠中から今でもずっーと😑
やらないといけない事はずっとほっといて遊びに行きます
今まで1人で赤ちゃんを見てたのは5分とありません😕😕
見たい時に見たい時間だけ、可愛いなーってしてる程度です。
妊娠中も1人で寂しくて、産まれれば変わると思いましたがまったくでした‥
少しでも改善する為に、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぽぽ

旦那さん若いんですか?

• ゆめ

ゆめ

25歳です。

• 2月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

まだ遊び足りてないんですかね?付き合ってる時から遊び人だったんですか?まずその時点で私だったら結婚しませんね。そんな旦那さん考えられない。

• 2月12日
  • ゆめ

ゆめ

付き合ってる時は、ご飯までには帰ってきたし、休みが合えば一緒に遊びました!
    お互い休みの合わない正社員でずっと働いてたので、当時はあまり気になりませんでした‥
    後回しや口だけなのは元々の性格です。
    誰でも嫌な所はあるので、それはいいんですが、まさか子供の事見ないなんて思いませんでした。

• 2月12日
ぽこ

遊びにとは何処に行ってしまうのですか?

• ゆめ

ゆめ

たいていはスロット(お小遣いの範囲で)、職場の人と遠出ですかね‥

• 2月12日
  • ぽこ

ぽこ

産まれたら改善してくれると思ってたって事は昔からそんな感じなんですね…。
    それなら思いを伝えた方がいいと思いますよ!
    でも言い方です。今まで許してくれていたのに突然家にいて!と言えば旦那さん的にはなぜいきなり?今までよかったのに。子供が産まれてから自由がなくなった。居心地悪いなんてことになったら元も子もありません!家族で買い物に行く日を増やしてみたりしてみてはいかがですか?少しの買い物でもいいんです。少しづつ一緒にお出かけをして楽しかったとか思い出作っていけばいいと思います!
    まずは春になったら公園に行くを目標に!少しづつです!

• 2月12日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます(T_T)!
    よけい帰ってこなくなったり、家にいてもずっとつまらなさそうにしてたりすると困ります(-_-)💦
    気分によって行動するので、約束しても買い物に行けるかわかりませんが💦
    口では子供に色々してあげたいと言っていて
    、無関心ていうわけでもないので、少しずつ改善していきます!

• 2月12日
ポポポ

よく我慢できますね( ; ; )
優しいすぎますよ( ; ; )

言ってもダメですか( ; ; )?

私にとっては離婚問題です( ; ; )

• ゆめ

ゆめ

居てもなにもしないし、家に拘束されてるような顔するので、最近はいなくていいかなって思ってきてます(T_T)
    言った時はわかったって言っても、口だけなので結局遊びに行きます(T_T)

• 2月12日
  • ポポポ

ポポポ

育児協力してもらいたいですね( ; ; )
    ストレス溜め込んでしまいませんか?
    本気で話し合いした方がいいです( ; ; )
    自分のためにも赤ちゃんのためにも(・ω・`)♡
    それでも変わらないようなら
    休みの日は予定入れて毎回3人でお出かけしたりして少しずつ家族の時間が増えてくれるといいですね( ; ; )

• 2月12日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😊
    旦那が1番のストレスです(-_-)
    子供がいても出かけるのが当たり前になる前に、早くなんとかしたいです(T_T)

• 2月12日
まいてぃ☆

ちょっとうちも似てます!
土日のどちらかは大体朝からスロット行って遅くまで帰ってきません。
なので、別に行きたいわけではないけど、無理矢理友達と飲む約束して、旦那に子供預けて出掛けたりしてます。
最初は3時間、次は半日、と数回預けるうちに、育児慣れてきて、言わなくてもお風呂入れておいてくれたり、少し意識も変化してきましたよ。
男はどうしても父親になるのに時間がかかるものなんですね。

なっちゃん

1人で遊びに行く事を悪いとも思わず当たり前と思っているのなら1度頭冷やせと気合い入れさせます…。
妻子供置いてそんなに外で遊びたいなら一生外で遊んでろと私なら言ってしまいます😓