※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供が反抗期でいたずらが多く、母親は神経質で旦那は頼りない。いつ落ち着くか悩んでいます。

悪魔の3歳が過ぎ天使の4歳を期待していたのに…
大魔王の4歳になりました😭
まじで反抗期過ぎる。
常に「もー!!😡」って何かに怒ってるし、すぐに「お母さん嫌い!」と言われます。(そしてすぐに「お母さん嫌いって言ってごめんね。大好き!」と言われます。)

私と2人の時はまだマシですが怒らない旦那の言うことは全く聞かない💦
いたずらが過ぎる…
私と2人の時には考えられないようないたずらをします。

私が神経質ですぐに怒ってしまうので、旦那には極力怒らないようにして貰ってますが度が過ぎる。

いつ落ち着きますかね…?😭

コメント

なつ

4歳やっっばいですよね...😭😭😭
うちは4歳5歳の反抗期が物凄くて私がどうにかなりそうでした(︎^_^;

一日中怒ってて(←こどもが)
叩く喚くで...

あー思い返してもツライ!!😂毎日息子と口喧嘩ばかりしてました😭

6歳になったあたりからすっごく落ち着きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• み

やっばいです💦
    3歳までがお利口ちゃんに感じます😂
    今まで癇癪とかもなかったのに、思いどおりに行かないとめちゃくちゃ怒られます😅

• 8月10日
  • み

コメントありがとうございます✨

• 8月10日
  • なつ

なつ

ほんと、イヤイヤ期が霞みますよね!!反抗期に比べたら余裕だったな、と(︎^_^;
    うちも3歳までわりとおっとりしていたのでびっくりしました💦

• 8月10日
  • み

娘もよく聞く壮絶なイヤイヤ期と言うものもなく、平和に過ごしてきた反動が今来てるのか…
    ビックリしてます😂

• 8月10日
ゆりママ

うちもそんな感じです😂
前に気になって調べたら、4歳の壁っていう時期みたいです🥲
女の子は喋りで反抗することが多いらしく、うちはまさにそれです😂

旦那と娘の様子を見ると、そんなことするの?そんな言い方する??ということも多々あります…

うちの場合は、思いっきり甘えさせたり、とりあえず娘の気持ちを全部肯定してから「〜は、こうすればよかったかもね」等対応してたら、前よりは落ち着いた気がします☺️

反抗してくるとこっちも、もー!ってなりますよね😂
お互い無理せずいきましょう🥰

• み

コメントありがとうございます✨
    なるほど。
    ほんとに口での反抗が凄いです💦
    私もついついイライラしちゃって口喧嘩になります😂
    心に余裕持たないとですね💦

• 8月10日