※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

子どもの入院で医療保険からお金が出ますが、家計の貯金に入れるか、子供の貯金にするか悩んでいます。手出しは2000円ほどで済みそうです。

子どもが入院したので、医療保険からお金がおりますがそのお金は家計の貯金に入れますか?
それとも子供の貯金にしますか?

どっちにするか考え中です🤔

乳幼児医療費控除もあり手出しはタオルのレンタルしてたのでその分のみなので2000円ほどで済みそうです!

コメント

ゆちゃ(29)

上のお子さんなら、入院頑張ったご褒美で何か買ってあげて、残りは家庭の貯蓄でいいかと。

親が何かあった時に掛けてるものですし。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    下の子なんですが、来月誕生日なのと今回頑張ったご褒美として何か買える分とって、あとは家庭用貯蓄にまわそうと思います😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は無かったものというか元々無いものとして、子供にご褒美あげたり家族で美味しいものを食べてそれでも余るようなら通帳ではなく別の、財布に何かあった時用にとっておきます☺️

コメントありがとうございます!
    それもいいですね!
    下の子が入院したんですが来月誕生日だし、お盆は退院したばかりで出かけるのもなーと思ってたので無いものとしてそれで温泉旅行もいいかなーと思っちゃいました☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそうなのですが元々子供の医療保険って念の為です掛けてるので、ちょっとした時にみんな頑張ってるしね!で贅沢したり息抜きするために使ってまた頑張ろーってするのもありかなって思ってます☺️

• 8月9日

そうなんですよね!
    あっ。
    でもいま思い出しました…
    来月、今回入院した子の医療保険の年掛け引かれるんだった😂
    少し贅沢して、残りは年掛け払うことにします笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それは大事です😂
    でもおかげで家計からは出ないからある意味プラスですね😊

• 8月9日

思い出してよかったです笑
    ですね😆‼︎
    年掛け分とって、あとは来月誕生日の分も貯蓄と分けようと思います😊‼︎

• 8月9日