※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝室で無くなった画鋲が心配。子供たちが誤飲した可能性も。病院で確認した方が良いでしょう。旦那にも相談したが、パニック中。

至急解答お願いしたいです。。。

以前Wi-Fiの工事をした際に、寝室にWi-Fiの線を止めるために画鋲をしていたのですが、ふと見ると2つ無くなっていて、、、、
取り込んだ洗濯物をその近辺に置いている事が多く、子供達はよくその洗濯物やその近くの歩行器で遊んでたりしてました。何度怒ってもやめません。
私が起きる前に2人でその近くを遊んでる事も何度かありました。
寝室中掃除機をかけましたが見つからず、、、
上の子は何か拾うと私が寝ていても持ってくるので、誤飲は無いと思いますが、下の子はなんでも口に入れるので誤飲した可能性も捨てきれません。。
上の子が私が知らぬ間にゴミ箱に捨ててくれたのか、私が知らぬ間に掃除機で吸っていたのか、、、
ゴミをもう出してしまい捨てたのかどうか確認できません。

現状子供達2人は泣くこともなく、いつも通りです。
一度病院に連れて行って誤飲の確認したほうがいいですよね、、、、

旦那に話しても、お前がちゃんと見てなかったからだろと言われてしまい。私の注意不足なのは重々承知ですが、いつから無くなったのかわからずパニックになってしまい。
どうしたら良いのかわからずで、、、

コメント

🫧🫧🫧(29)

私も誤飲の心配沢山してきました💦
もし抵抗がなければ
レントゲンを撮って
確認すると安心しますよ☺️

5歳の息子も2歳の頃
ボルト🔩を誤飲したかもしれないと言うことで
レントゲン撮りましたが
結果飲んでなかったので
安心できましたよ☺️

ぴぴぴ

レントゲンを撮れば分かると思うので、病院に連れて行きます。
うちも1歳過ぎた頃に小さな磁石がなくなってることに気付き、誤飲した!と思いレントゲンで確認したら胃の中にありました。
翌日うんちをして出たことを確認しましたが、本当に心配しました😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

誤飲してすぐは夜間救急で撮ってもらって、翌日うんちした後はかかりつけの小児科でレントゲン撮りました。

• 8月9日
みー

まとめての返信になりすみません。
一度病院受診してみたいと思います。レントゲンは小児科でも取ってもらえるのでしょうか??

🫧🫧🫧(29)

私は総合病院の小児科で撮ってもらえましたよ☺️