※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんま
妊娠・出産

米子市の産婦人科でオススメの病院は、鎌沢、中曽、労災病院です。先生方の雰囲気や立ち会い、面会について情報が欲しいです。

鳥取県米子市の産婦人科でオススメはどこですか?
以前産んだ病院は産科がなくなったのそうなので他へ行こうと思うのですが。
家から近いのは鎌沢、中曽、労災病院です。
知り合いは長田が多いので情報がありません。

先生方の雰囲気や立ち会い、面会が可能か教えていただけたら嬉しいです。

コメント

tae

2023.4月末に中曽で出産したものです!わりと中曽は評判良くないって聞きますが、助産師さんは優しい方ばかりで、ずっと腰をさすってくださったり産んでからも親身になってお話を聞いてくださいました!先生もはっきりしてる方で逆にモヤっとすることも無く私は良かったです。帰りは沢山プレゼントがありましたし、何よりご飯が美味しかったですよ☺️

• さんま

さんま

貴重なご意見ありがとうございます😭
    プレゼントや美味しいご飯は嬉しいですね♫
    参考に致します

• 8月10日
りず

今回の妊娠で訳あって、彦名、医大、労災にお世話になりました。
結局産んだのは医大なので、実際の分娩等の詳細は分からないですが、この中では1番労災の先生が丁寧親切、助産師さん方も話しやすかったです。
ご飯だけは美味しくないですが、新築のためお部屋がとても綺麗でした!

• さんま

さんま

コメントありがとうございます😭

• 8月16日
しおり

鎌沢で産みました!
私のときはコロナが増える前だったので、立ち会い・面会はOKでした! 個室と大部屋があり、ほんとは赤ちゃん産まれてからは個室が良いと言われてましたが、大部屋はお金かからないのでそっちにしました笑
(他の妊婦居る時は大部屋での母子同室は出来ませんが私のときは居なかったので大部屋で母子同室でした) 助産師も優しく、親身に話しを聞いてくれたり、マッサージもしてもらい、1人になりたい時はすぐ赤ちゃんを預かってもらいました👶
ご飯もお祝い膳がコース料理でありました!(今は分かりません💦)

• さんま

さんま

• 8月16日

労災で産みました!
病棟は新しくて綺麗だし、小児科がすぐ隣、赤ちゃんが小児科入院になってもすぐ会いに行けるし、何より難産だったので大きい病院でよかった…って思いました。
他の病院なら緊急で転院になってたと思います。

• さんま

さんま

そいう時は大きな病院だと安心ですね!
    ちなみになんですが労災病院は面会や立ち会いはまだ出来ないでしょうか?

• 8月28日
みみみ

赤ちゃんおっきめだからといわれ、鎌沢から紹介状がでて、医大に行き、医大で出産しました。

結局おっきくて降りてこなくて緊急帝王切開になり、生まれた赤ちゃんも新生児一過性多呼吸症候群になり、仮死状態で、産後すぐ会えず赤ちゃんはそのままNICU行きでした💦

結果的に大きい病院で安心でしたが、
難点は、検診のたびに必ず200円かかる事...ですね😅
しかも駐車場いっぱいだったら止めれない...医大に行くなら妊娠七ヶ月から申請できる、♿️まーくに止めれるカードを発行してもらうといいです🌸

ご飯も以前のお祝い御膳は鯛だったみたいですが、4月出産時はステーキでした🌟フルーツもついてて美味しかったし、普段の食事も病院食ですが、私は美味しかったです😌!

私が出産した4月半ば、退院3日くらい前から20分だけ面会が可能になりました!

今は5類になったからもうすこし、緩和されてるかな?とおもいます☺️

• さんま

さんま

コメントありがとうございます😭いざという時はやはり大きな病院が安心ですよね。
    医大、短い時間ですが面会可能なんですね!貴重な情報でした!ありがとうございます。

• 9月10日
ask.

今年1月末に彦名で出産しました
その時は立ち合いOKでした!
入院時から夫を呼んでも良いと言ってもらえました!出産後は2時間まででした👶🏻
入院中の面会は禁止でした😯
けど、他の産院だと生まれる直前で立ち合いだったのでその分彦名は良かったです❤️

• さんま

さんま

コメントありがとうございます!
    面会は禁止なんですね😭
    ありがとうございます😊

• 9月10日