※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊活

エストラーナテープが剥がれたが、ウトロゲスタンとデュファストンは服用中。影響はあるか心配。経験者の意見を聞きたい。

昨晩、4枚貼っている内の1枚、エストラーナテープが剥がれてしまいました…。

7/20に体外受精の移植をし
8/3判定日で無事陽性
本日8/9に通院し、胎嚢確認
という状況です。 昨晩シャワーを浴びている時に気付くと1枚無くなっていました。翌日通院予定で予備は無かったです。
本当に情けないことに、明日の朝電話して聞くか、と思いながら仕事をしていたらあっという間に夕方。病院で胎嚢確認しるんるんで帰りかけ、「あっ!剥がれたのを聞くの忘れてた!」と気付き今に至ります……。

ウトロゲスタン(膣剤)とデュファストン(錠剤)は今のところ1回足りとも欠かさず、時間を守り服用しています。テープも剥がれたのは今回初めてです。何か影響はありますでしょうか……。大丈夫だったよーて方いらっしゃいますでしょうか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

剥がれたら上からメディカルテープとかで貼っておいたら大丈夫ですよ!
剥がれても効果はあるので、テープや絆創膏でおさえるように言われました!

もう捨てちゃってますか?

• もも🔰

もも🔰

剥がれたのは昨晩で、風呂中を探しましたが排水溝に流れていってしまったようです…😢明日貼り変える分からは、そのようなテープで上から抑えることにします…。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それなら仕方ないですね😂

移植前じゃなく移植後なのでそこまで影響はないと思います!

• 8月9日
ちょこ

私は顕微鏡受精し2枚貼る事になってたのですが、後ろに貼るとよく取れてしまってました。。
多分座り方が悪いんだと思いますが。。
2枚共気付けばなくなってる時もありましたが、現在も妊娠継続中です😊

• もも🔰

もも🔰

よく取れてしまうんですね!さっき心配で色々調べてた時、後ろに貼ってもいいと見てお腹痒いし貼ってみようかなーとか思ってました!聞いてよかった!体験談聞けて安心しました、ありがとうございます😭

• 8月9日
  • ちょこ

ちょこ

私の病院では前と後ろ交互に貼って下さいと言われました^_^
    肌荒れ防止の為だと思いますが、大丈夫と思いますよ!

• 8月10日