※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー布団で寝てくれなくなり、夜の寝かしつけに悩んでいます。ダブルベッドでの寝方やシングルベッドの追加など4つの案を考えています。他におすすめの方法があれば教えてください。

生後10日です。
ベビー布団で寝てもらうつもりで準備していたのですが、一昨日からベビー布団で寝てくれなくなりました…😭
私と夫はダブルのベットで寝ています。

昨日の夜はソーデルハムンで腕枕してたらやっと寝てくれました。
日中も抱っこや添い寝以外ではあまり寝てくれません…。
今後夜どうやって寝ようか悩んでいるので皆さんのご意見を伺いたいです。

①ダブルベッドで3人で寝る

②シングルベッドを買い足して、夫はシングル、私と赤ちゃんはダブルベッドで寝る。または赤ちゃんがシングルで大人はダブル

③夫はダブルベッドで寝て、敷布団を買って私と赤ちゃんが寝る

④ダブルベッドとベビー布団で今後も頑張ってみて寝ない時はソーデルハムンで添い寝して寝る

今思いついているのはこの4パターンです。
ソファはクッションをどければシングルベッドくらいの大きさはあるので添い寝する分には狭さは問題なさそうです。

ご意見お待ちしてます😭
他にこういうのは?という意見もあればお伺いしたいです!!
全然寝てくれなくて頭おかしくなりそうで辛いです😢

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが、1人目の時ベビーベッド買ったのに置くと泣いてました。でも意地でも寝かせてました笑
抱っこで寝かせて、置いて起きたらまた抱っこして…しんどいですがせっかく買ったベッドだし最初使わないと今後も使わなそうなので頑張りました😂
寝ない時間は、寝かそうって思うとしんどかったので抱っこして見たい映画を観る時間にしてました🙆‍♀️見てるうちに寝ちゃって、意外と布団においても寝てくれてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったのに使わないの勿体無いですよね😭
    もう少し粘って使ってみようかな…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

まさに我が家も同じ悩み持ってました!3ヶ月現在寝返りゴロンゴロンで、ダブルベッドでは怖くて寝かせられなくなり、③のダブルベッドと敷布団+ベビー布団で別部屋で寝てます☺️夜間対応の時にダブルベッドで寝てる方は起きずに済むのでこれはこれで便利でした!

ダブルベッドやソファは、動き始めるとすごい動くので本格的な落下防止策が必要そうです😱

①はすぐ狭くなるかなと思いました
②はありですが、子供がある程度大きくなってから買い揃えたほうがニーズに合うかなと思いました(ベッドフレームや高さ等)
④ソファで寝かしつけてからベビー布団に移動はできなさそうでしょうか?我が家はいつも抱っこ(コニー)や縦抱きで寝かしつけて8分くらいしたらベビー布団に移動させます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの方がいて嬉しいです😭
    寝返りするまではダブルベットで3人でしたか??
    ③がやっぱり1番安心ですよね😫

ソファはリビングで布団は寝室なのでちょっとやりづらいですが移動できるのでやってみます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれると寝具のアレンジメント迷いますよね〜😭
    寝返り前はmamariさんと同様にベッドで寝たり布団で寝たりとベストな方法を探してました💭
    今はもうベビー布団が小さく感じてしまうくらい動き回っていつもはみ出てるので大きめの布団買っておけば良かったと後悔してます😂

• 8月10日