※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

保育園に電車で通い、荷物が多いと周囲から言われるが、車がないと子どもが可哀想に見えるか気になる。慣れたけれど同じような経験をした方はいるか心配。

保育園に電車で行ってるので、マザーバッグに自分の貴重品、仕事のものと水筒、電車でぐずったときのおやつ、お茶、おもちゃ入れてるのと、園に預けるレッスンバッグ中には連絡帳や着替え、エプロンなどです。保育士さんに荷物多いね〜といつも言われます😅月曜の朝、金曜の帰りはプラスふとん。おむつや園に預けてるスタイや着替えがなくなったらその都度持って行ってます。
電車でもおばあちゃんとかに荷物多いねえ。ママ大変だねえと言われます。
相手はそんなつもりで言ってないと思いますが、車がないと子どもがかわいそうに見えますか?🥲💦
私はもう慣れたというかそうするしかないので、特に荷物多いとは思ってません。旦那と時間が合う時は送ってもらったり迎え来てもらったりしています。
気にしすぎですかね。同じような方いませんか?😓

コメント

はじめてのママリ

子供が可哀想とかは全く思いません。

荷物多いね→ママ大変だね

だと思います😊

姉妹のまま

行きは旦那が送ってくれることが多いですが、帰りは市バスです😊
うちもそんな感じですよー!
そうするしかないなら仕方ないですよね✨
他の方のご迷惑にならないようにだけ頑張っています!