※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

学資保険を検討中。主人53歳で限定あり。選択肢を絞るか私が加入か、新ニーサや生命保険も検討中。

そろそろ、学資保険を考えておきたいのですが、主人の年齢が53歳で入れるものに限りがあるので、入れるものの中から選ぶか、私名義で加入するか、新ニーサや生命保険で考えた方がよいのか、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から学資保険を検討しましたが、掛ける保険屋さんが潰れた時の心配と返戻率があまり良くなかったので学資は結局掛けませんでした🥺そのかわり旦那にNISAの方で管理運用してもらってます☺️🙌

chibimini

FPの人に聞いたら、生命保険の方が賢いらしいです。

学資は元本割になる可能性もあるし、あまり率も良くない。なら生命保険でやった方が賢いらしいです。

はじめてのママリ🔰

今旦那が50歳です!
息子の学資保険を生命保険にしてます🥺
そっちの方が率が良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

夫が53歳だったら私なら生命保険とニーサを2対1もしくは3対2くらいの比率でかけますかね〜😅