※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものシート着用時のショーツと、アトピー性皮膚炎の陰部ケアについて教えてください。

おりものの多い時期について。

生理前のおりものの時期(結構長いですよね?)、皆さんはどのようなショーツ(パンツ)を使用していますか?
私はアトピー性皮膚炎なので、本当はおりものシート自体付けたくなくて、綿のパンツを履いています。しかし、おりものが出ると濡れるし気持ち悪いので、おりものシートを使う、、と言う感じです。

・通気性の良いおりものシート着用の際に使用しているおすすめのショーツがあれば教えてください
・同じくアトピー性皮膚炎の方は、陰部の痒みや蒸れはどのように対処していますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

nunonaの布織物シート使っていました😊
パンツはユニクロのシームレスパンツが1番良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのシームレスパンツ、おりものシートずれませんか?私も何もない時はユニクロのシームレス大好きです❤️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はズレたことないです😳
    布のシートを洗うのがめんどくさい時は、オーガニックのおりものシートを使っています。
    でも布のナプキン、おりものシートに変えてから蒸れやおりものの量も減りました。
    アトピーの方にも良いみたいですよ✨

• 8月8日