※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドとデュファストンを服用後、生理が遅れています。妊娠の可能性や検査のタイミングについて相談しています。

2人目妊活をしていて、初めてクロミッドを飲みました。
そのあと卵胞チェックに行って、その時にデュファストンを処方され10日間飲みました。

日程的には
7月13-18で生理
7月17-21でクロミッド 2錠×5日
24日に卵胞チェックして24.25でタイミング取るように言われる

25日から10日間デュファストン 2錠×10日
8月3日に飲み終わり

8月8日の夜ですがまだ生理が来ません
だいたいネットだと服用終了後2.3日で生理が来てる人が多く、3ー5日で生理が来ると書いてあるのですが
妊娠の可能性ってありますかね、、
検査薬するにはまだ早いと思うんですが
みなさんならいつ検査薬しますか?
また同じような状況だったよ、という方がいたら
教えて欲しいです!

コメント

はる

私はクロミッドは飲んでないのですが、似たような感じで陽性出てます🙆‍♀️
7/9〜15で生理
7/18,19,20でタイミング
(19日に卵胞チェックでhcg5000打ってます)
21〜30日デュファストン

ちょっと体調不良があって、フライングですが29日(高温期10日目)でうっすら陽性でました!

もう反応あると思いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーーおめでとうございます!
    それって早期の妊娠検査薬でやりましたか?

    • 8月9日
  • はる

    はる

    普通のドゥーテストでやりました!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    今日は雨で外に出たくないので、明日やってみようかなあ、、
    でも毎月真っ白なのをみてがっかりするので今回ちょっと期待してる分やるのが怖いです😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

同じように誘発剤と高温期のデュファストン服用の経験あります。
私の場合、デュファストン飲むと排卵日はほぼ確定していましたが、生理予定日より2〜3日くらい遅れてくるって事結構ありました😣💦


25日からデュファストンを飲み始めたと言うことは、24日が排卵日と予測していたと言う事ですかね?
それであれば、検査薬を使ってみても反応する時期かなと思います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々生理不順で、40日くらいの周期だったので、今回の生理予定日はまだまだ2週間先くらいなんです😂
    でもやっぱり遅れてくることも結構あるんですね😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理不順の方でも、生理周期が長い方でも、排卵日から14日前後で生理は来ると思うので、病院などで排卵日が確定していれば、生理予定日もそこから2週間後の日になると思います☺️

    排卵日が確定していて、タイミングも合わせていれば、排卵日から2週間後(生理予定日)には検査薬も反応するようになるよと、先生から言われた事があります!
    子宮外妊娠になってしまいましたが、妊娠してた時は排卵から11日目には陽性反応ありました☺️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、じゃあ一応まだ1日遅れって感じなのでもう少し待った方がいいんですかね、、
    早く知りたい気持ちとガッカリしたくない気持ちが交差してます🫠

    • 8月9日