※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

桜町病院での出産について、準備や持ち物が分からないです。詳細教えてください。

社会福祉法人聖ヨハネ会桜町病院で
出産経験のある方に質問です(´・・`)!!

桜町病院で出産を控えています。

インターネットで調べてみたりはしてますが、
詳しくは載っていなくて😔
陣痛室や分娩室の状態や費用もよくわかりません。

入院準備をしているのですが
どこからどこまでが病院で用意してくれてるのか
何を絶対に持っていかなきゃならないのか
分からないことだらけです😭

教えていただけると助かります!

コメント

こけこっこ242

私も桜町病院で出産予定です。
準備物は、初期のころにもらった冊子か母親学級のテキストに載っています。後期指導の時に再度説明があるそうです。
陣痛室や分娩室については、どんなことが気になりますか?私もまだ出産はしていないのですが、病棟見学には行ったので、分かる範囲でお答えできればと思います(*^^*)

  • すず

    すず


    回答ありがとうございます🙂

    そうなんですね!
    もらった覚えもありますが...笑
    引越しをしてから行方不明です😔
    大事なものだったんですね😭

    後期指導というものがあるんですね!
    母親学級にも通えていなくて
    わからないこともやはり多いいです😔
    病棟見学というものがあったのですね!
    何も知らなくてお恥ずかしばかりですが
    陣痛室も分娩室も広さや清潔感や
    設備などは気になります。
    大部屋になるとは思いますが、母子同室にはできるんでしょうか??
    面会もどこまでのひとができるのか
    などなど沢山ありすぎます💦

    質問攻めになってしまいましたが
    わかるところだけでなく構わないので
    教えて下さい🙏🙏

    • 2月12日
こけこっこ242

陣痛室はそれほど広くはなかったです。なので付き添いは1人だけと言われました。分娩室は、普通に広いと思いますよ~、他を見たことないので比較できませんが(^^;
設備は詳しくないですが、清潔感はありました!
病室は基本的に母子同室だそうです。大部屋だと、病室で面会できるのは主人と両親だけで、あとはロビーでの面会になるそうです。

母親学級は全部で3回ありますが、3回目は来週の土曜日なので、出席されてみては(*^^*)?
外来受付で予約できます!

  • すず

    すず



    情報提供感謝します🙏💓

    そうですね、1回でも行ってみたいと
    思っていますが、桜町病院さんは近い病院でもなく通院は旦那の仕事の時間をさいて連れて行ってもらってるんです😔
    1人で行けるような交通手段がないので
    とても残念に思います😞

    母親学級に通えない代わり
    知識不足力不足にならないよう
    本を買ったりしていますが
    不安ですね…

    • 2月12日
  • こけこっこ242

    こけこっこ242


    10ヶ月に入ったら後期指導があるはずなので、そこでいろいろ聞けるといいですね。私もまだ分からないことがたくさんあるので、いっぱい質問するつもりです!

    お互いがんばりましょうね!

    • 2月12日