※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャテ
お出かけ

8月末に0歳児(10ヶ月)のディズニーデビューが無謀だと思ってますが、相…

8月末に0歳児(10ヶ月)のディズニーデビューが無謀だと思ってますが、相手のこともあり悩んでおります。

先輩ママさん(幼児2人)と一緒にディズニーに行く計画を立てており、私は育休中なので基本日程などは相手の方に合わせて8月末にディズニーに行くことになりました。

初めて迎える子どもとの夏は想像以上にとても大変で、少しのお出かけ(30分〜1時間)でもしんどく、この時期にディズニーに行くこと自体が無謀だと感じております。

アトラクションはベビーカーで並べないので抱っこするしかありませんし、自分の子どもの体調・熱中症などの心配はもちろんですが、こちらのペースに合わせてもらうとせっかく来たディズニーで相手のお子さんが我慢することになるのも可哀想なので、もう少し涼しくなるころに延期しませんか?と提案しました。

しかし、相手のお子さんがもう楽しみにしてしまってることと涼しくなるころは幼稚園の行事で休みが取れないので厳しいと返事をいただきました。

万全の暑さ対策をして挑むことも考えましたが、
関西から車で向かうこともあり自宅で十分な用意ができません。
さらに、宿泊は相手の方がお知り合いのところ(千葉県外の関東圏)に行きたいとのことで、パーク付近でホテルをとって休むこともできそうにないのでどうしようか途方に暮れております。

私の気持ちとしては自分の子が心配なのとこの計画時に少し引っかかることが何個かあったのでお断りしたい気持ちが強いです。
ただ、相手のお子さんが楽しみにしてくれてるのと私も一度は了承したというのもあり申し訳なくて悩んでおります。

皆様ならどうされますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

まーもーめー

自分だったら絶対行かないです。
近場ならまだしも遠方からですよね?💦
頻繁に行く我が家でも真夏はお休みor夕方からしか行かないです。
暑い中頭までビショビショで顔真っ赤になってる小さい子を見てるとかわいそうだなって思います💦
宿泊はジャテさん親子だけ近場のホテルにすることは出来ないのでしょうか?先輩ママさんの都合だけで決めなくてもいいのでは?と感じました。

• ジャテ

ジャテ

ですよね💦
    私も元々は年に数回行くほどのディズニー好きなので、パークには行きたいんですが今ではないと思ってます😭

先輩ママさんがお金の計算をされてたときに、私の車はガソリンいくら入る?って聞かれたので、私の車で行く気なのだと思います。
    私たちだけパーク付近に宿泊することも考えたのですが、知り合いの方のおうちに行くのに私の車を使われるのも抵抗があって、、、💦
    行くことが確実になれば、せめて先輩ママさんの車にしてほしいとお願いしてみます🥺

• 8月8日
🐻

私なら断ります!!ディズニーの近くに住んでますが、こちらも毎日警戒アラート出てる位に暑いですよ🥵💦
ジャテさんお一人ですか?ご主人も一緒なら…と思いますが、この炎天下の中抱っこに、保冷剤や日傘に水分持って…ジャテさんもお子さんも参ってしまうと思います😣💦し、危険だと思います💧
関西からこちらまで車の移動もお子さんにもまだ負担が大きいと思いますし、ジャテさんも疲れてしまいませんか🥲?

相談したらご主人やご家族に猛反対されてしまって…みたいな感じで伝えたら如何ですか??

• ジャテ

ジャテ

毎日位警戒アラート出てるんですね💦
    ディズニー近くの方からアドバイスいただけてありがたいです🙇‍♀️❤️

行くのは私1人の予定なんです🥲
    子どもも心配ですし、正直、関西から運転して私自身も日中体力持つ自信がないので危険ですよね⚡️

延期を提案して厳しいと言われたので、もう一度お断りするのに勇気足らず先にこちらで質問させていただきました💦
    実際に私の母はすごく反対してるので、家族に猛反対されたと私以外もその考えだと言うことも伝えてみます!

• 8月8日
みんてぃ

先輩ママさんだけでは行けないんですかね?
私ならこの暑さが心配と言われたら自分だけで行く計画に変えますけどね…💦

• ジャテ

ジャテ

私も逆の立場だと延期にするか、自分の子どもが楽しみにしてるなら一旦自分たちで行く計画にします💦

憶測ですが、パークチケットも祝日料金になることを気にされていたので、私たちが行かないことでお金の問題があるのかと、、、😅

• 8月8日
  • みんてぃ

みんてぃ

ジャテさんが運転なんですか!?
    どちらかの旦那さんが一緒だと思ってました💦
    関西から運転でディズニー…子供が小学生とかじゃないと負担が大きいように思います。
    もしキャンセル料や差額が発生するならお支払いするので、と伝えて断るのが良いと思います!

• 8月9日
  • ジャテ

ジャテ

先輩ママさんも運転するよとは言ってくれてますが、相手さんが年上で仕事後かつ私の車なのでほぼ私の運転になるだろうなーと思ってます💦
    今回は大人2人子ども3人の予定です。

そうですよね😭
    交通費は行く時でチケットもまだ買っていないのでキャンセル料は発生しないはずですが、交通費の半額はこちら負担の予定だったのでその分払ってでもお断りした方がいいかなと思ってます💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は娘が生後3ヶ月の時に行きました。笑

• ジャテ

ジャテ

3ヶ月でデビュー羨ましいです🥹❤️
    私もこの時期でなければディズニー好きなので行きたいのですが、、、💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った時は秋だったので暑さはなかったです💦

• 8月8日
  • ジャテ

ジャテ

春か秋ぐらいがちょうどベストタイミングですよね!
    私もそれぐらいに延期してもらえればいいなと思ってました🥹

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

夏のディズニーは子供がいなくても暑くてたまらないので極力行きたくないです…行っても家族だけとか気楽に休憩したり状況で退園したりできる関係性の人とです。子供がいると子供の体調の心配もあり、相手に気遣うのもあると思いますし、楽しめない気がします💦

いつ頃計画をたてたのでしょうか?
私なら、初めて子供と過ごす夏、想像していたより大変だった、せっかく行くならお互いに楽しめる時期にしたい等伝えてお断りします。

今年の4月、生後6ヶ月になる息子を連れてディズニーに行きました。パレードの観覧席を有料で購入し、いざ入り待っていると日差しが強く、息子が顔を真っ赤に…あまりにも可哀想で泣く泣く観覧席からでました。家族と行っていたので、息子のペースで行動できたので良かったですが、先輩ママさんであれば気をつかってしまったりして大変かなと…

• ジャテ

ジャテ

そうですよね💦
    私1人でも夏のディズニーは大変だと思います😵

正直、気楽に休憩したり退園したりできる関係性だと思ってません😭

前に先輩ママさんのお家にお邪魔した時、子どもの離乳食の時間になるのでそろそろ帰ろうとしたんですが、夕飯も一緒に食べよう!BF買ってきたらいいよ!と何度も言われて困ったことがありました。
    当時はBFは食べムラが激しかったのでなるべく自分で作った離乳食を食べさせたかったのをお伝えしたんですが、何度も言ってきたあたり自分の意志を通したい方なんだろうなと思ってます。

先輩ママさんのお子さんも我慢させちゃうから申し訳ないとお伝えしたら、並ばないアトラクションを2つぐらい乗ればうちの子は満足すると思う!と言われましたのですが、今までのことを思うとこちらが我慢しないといけないところは出てくると思ってます💦

計画したのは6月ごろです!
    そのときも夏は暑いからちょっと、、、という雰囲気はお伝えしたんですが、私もここまで大変だと思ってなかったこともあってきつく言えずそのまま了承してしまいました😭

4月でも日差し強かったんですね😅
    有料席は勿体無いですが、お子さんの体調には変えれないですもんね😫
    お子さんのペースでパーク楽しめられたようでよかったです❤️

• 8月8日
ママリ

私なら少しでも不安要素があるなら断ります!!
関西から車で行く時に事故にあったらどうしよう。とか色々不安になってしまいます。。。
一緒に行く方とどのくらいの仲が良いのかわかりませんが😅

旦那さんがダメだと言ったとか。
疎遠になるの覚悟で断るとか。

• ジャテ

ジャテ

日にちが近づくにつれて、不安な気持ちが大きくなってきてて先輩ママさんのお子さんが気掛かりなだけで、本音は断りたいです💦

知り合ってからは長いですが、がっつり絡むようになったのは私に子どもができてからです。

やっぱりもう一度お断りしてみます😅

• 8月8日

行かない選択がベストかと思います。
それか、断りにくければ最低限近くのホテルに前泊して、アトラクションはすぐ乗れるものだけにしてあとはほぼ室内で過ごした方が良いかと思います。
室内で楽しめることも沢山あるので、ママ友さんにはほぼ別行動になることを事前に伝えておきます。

• ジャテ

ジャテ

この暑さとこの計画だと行かないが正解ですよね😅
    相手のお子さんが楽しみにされているとのことなので、そこだけが引っかかってます💦
    相手の方もすぐ乗れる乗り物を朝イチに乗ってあとは買い物とか室内でと言ってくれてるのですが、幼児2人それだけで満足するとも思えなくて😅

私の子も動きたい盛りなので長時間ベビーカーと抱っこ紐も可哀想なので、せめていつでもホテルで休める状態でないとですよね💦

• 8月9日

せめて2歳くらいにならないと相手の子のペースには合わせられないですよね💦
季節がせめて夏じゃなければ良かったかもしれませんが不安要素が多すぎますね、、、

何かあってからじゃ遅いということと、断るというより延期という形で伝えてみるのはどうですかね🥲

退会ユーザー

下に書いちゃいました💦

• 8月9日
  • ジャテ

ジャテ

やはりそれぐらいの年齢にならないと一緒には厳しいですよね😅
    相手のお子さんとは生まれてからの付き合いですが、今はやりたい!が多いので大変そうです💦

延期も提案したのですが、厳しいと言われてしまい、、、大好きなディズニーに怖い思いを抱きながら行くのもなのでもう一度伝えてみます💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお子さんはディズニー楽しめると思いますが、0歳のお子さんはまだ分からない上に暑いところに連れていくのは酷だと思いました💦 県民ですがお天気な日はいつも熱中症警報出てます🥵
もしかしたらズレた回答かもですが、どうしてもディズニーに行くなら
子どもを身内に預けて自分だけで、
公共交通機関(新幹線など)で、
自分はその日のうちに帰宅で、と
提案します😓
それで先輩ママさんから断って貰えないでしょうか?💦

• ジャテ

ジャテ

関西も毎日暑いですが、千葉県も同じく暑いですよね😫
    こちらも毎日熱中症警報出てます🥵
    いろんなものに興味を示すようにはなりましたが、別に真夏のディズニーである必要はないですもんね💦
    家にいっぱいあるディズニーのぬいぐるみだけで大爆笑して満足してます😊笑

再三断ってるんですが、
    おそらく私の車で行って交通費を折半したいというのが本心にあると思うので出発時間遅らせて滞在時間を短くしたら無理か?など違う提案をされている状態で困ってます💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません💦
その後延期、もしくはキャンセルできましたか??
なんだか心配になってしまって💦😭

• ジャテ

ジャテ

気にかけてくださってありがとうございます😢💓

その後、9月に延期の話も出ましたが、今年は10月まで暑さが残るとニュースにあったので10月以降じゃないと厳しいと思います。とお断りしました!

先輩ママさんも考えてくださったようで、10月にも1か所行けそうな日があるしそこにしようと言われてたので、
    日にちを確認すると息子の1歳の誕生日に被ってたのでそちらもお断りしました🥲

最終、先輩ママさんから今回は残念ってことでと計画自体なくなりました。

先輩ママさんのお子さんがディズニー行くから、夏休みのお出かけを我慢してたみたいで、当初の予定でご自身の車で行くねと言われてから返信が来てないので実行されたのかはわからずですが...😥

私は10月息子の誕生日直後に、旦那が2連休取れる日があるので家族でディズニー行くことにしました🤤❤️
    元々、先輩ママさんとディズニーの計画があったので他のところにおでかけしようとしてましたが、計画がなくなったのでディズニーに決めちゃいました🤣笑

キャンセル拾い大変でしたが、ディズニーホテルを予約していつでも休みに戻れるようにしてます✨✨

• 9月7日