※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年のベビーベッドについて質問です。ミニと標準サイズ、どちらが良いでしょうか?ミニサイズの使用期間や木製でない標準サイズについて知りたいです。

生後半年からのベビーベッドについて質問です!

現在生後6ヶ月で、ミニサイズのベビーベッド(ココネルエアー)で寝ています。
ベビーベッドは親戚から借りていましたが、お子さんが産まれるので返却する事になりました。

大人はそれぞれ別室でシングルベッドに寝ており、
ベッドでの添い寝は考えていません。

また、今はリビングでお昼寝していますが、物音で起きるのでお昼寝も寝室のベビーベッドにしようと思っています。

質問①
これから半年(7ヶ月〜1歳)レンタルするならミニサイズと標準サイズどちらが良いでしょうか?

質問②
ミニサイズを使用していた方は、いつまで使用出来ましたか?

質問③
標準サイズで、ココネルエアーのように木製じゃないベッドはご存知ですか?

マンションなので部屋が狭いことや、敷布団やシーツをミニサイズで購入済みなので、ミニがいいなと思っていますが、
1歳までベビーベッドで寝てもらうとなるとミニだと狭いかなと悩んでいます。

コメント

S

我が家はミニベビーベッドなんですが柵にガンガンぶつかったり回ったりしたので7ヶ月で卒業しました
なのでどちらか選ぶなら標準サイズが良いと思います
でも標準でも1歳まで寝れないかも(その子の寝相にもよりますが)
1歳以降はどうやって寝かす予定ですか?
私なら1歳以降も寝られる大きいベッドを買ってしまいます
うちは7ヶ月からシングルベッドに寝かせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    我が家も寝返りしたりガンガンぶつかってます💦

    1歳以降はその時の様子を見てレンタル延長か大人と同じベッドを買うか決めようと思っています。
    大きいベッドも検討したのですが、お昼寝から起きた時などごそごそ動くので落下が心配で…

    落下対策は何かされていますか?
    お昼寝はベッド以外の場所でしていますか?
    教えていただけると嬉しいです☺️

    • 8月8日
  • S

    S

    我が家は夫婦の寝室で寝ていて、壁と大人用ベッドでシングルのフロアベッド(子ども用)を挟み、足元はベッドガードをつけています。
    高さは10cmくらいしかないからケガはしないんですけど落ちたら可哀想なので一応。
    お昼寝も寝室でしてますよ😊
    我が家はおっとが

    • 8月8日
  • S

    S

    すみません、途中で投稿しちゃいました。
    我が家は夫がベッド推しだったのでベッドですが、お布団か固めマットレスだけで十分だと思います。
    お布団なら転落の心配もないですし✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁と大人用ベッドで挟むアイデア良いですね!
    同じ高さのベッドにすることばかり考えてました💦
    夫にも伝えて考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • S

    S

    子ども用に買ったのはフロアベッドとしても使えるし、脚を付ければ大人用と同じ高さにも出来るベッドです
    子どもが転落しないような年齢になったら脚付きベッドとして使用する予定ですよー
    ご参考までに✨

    • 8月9日