※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

臨月の妊婦です。医師や助産師からは8月末に出産するといいねと言われました。運動は大型スーパーでのウィンドウショッピングや歩くことがオススメです。

臨月に入りました𓂃 𓈒𓏸
少し大きめbabyとのことで医師、助産師どちらからも8月末には産めるといいねと言われました(笑)
ただ今のままじゃ全く産まれる気配ないからとにかく毎日毎日何かしら動くなり歩くなりして頑張ってよ!!!と🤣
わたしとそんなに週数変わらない妊婦様方や今まで真夏の妊婦を経験してる方、この暑い中での運動どうしてるんですか?😂
イオンやららぽーとなど大型スーパー行っていたすら歩いてウィンドウショッピングでもすればいいですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月時、真夏じゃなく逆に真冬でしたが、外でたくなさすぎてイオンの中を端から端まで徘徊してました🙌笑

• 🍼

🍼

暑すぎても嫌だし寒すぎても嫌ですよね😂笑
    やっぱりショッピングモールうろうろするしかないですよね〜〜〜

• 8月8日
はじめてのママリ

1人目の時は、そんなに暑い時期じゃなかったので、、、夜に毎日2時間位歩いてました‼︎
(臨月で何かあったら嫌なので遠くではなく、近くをぐるぐると回ってました。)

ちなみに、36週から毎日歩きましたが、、、予定日超過誘発分娩でした^_^

今回は、息子もいるし、暑いし、何かあったら嫌なのでウィンドウショッピングか、旦那と息子と夜にお散歩かなぁと思ってます😁

• 🍼

🍼

暑くない時期は毎日歩いてたんですけど中期、後期はもう暑すぎて😵‍💫💭

結局毎日頑張って歩いてても予定日超えたりなんて珍しい話じゃないですよね(笑)

夜もまだ蒸し暑いので気を付けながらのお散歩ですね👣⸒⸒

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期に外歩いたら、危険ですよね😅😅

毎日頑張っても予定日は超過しましたが、、、初産の割にはお産は軽かったですよー笑

なので、運動も必須だと思います😁😁

そうですね〜😅
    そろそろ落ち着いた気温になってほしいですね〜

• 8月8日
  • 🍼

🍼

油断出来ない暑さですよね毎日毎日☀️🔥

ほんとですか!!!!
    家事も運動の1つに入りますかね(笑)
    家の中でストレッチやらなんやらするだけでも違いますかね💭

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発剤入れてから9時間で出てきたので楽なお産でした‼︎
    子宮口全開から即、破水して30分でした笑

息子が正しい位置にいたらもっと進みが早かったと思うーと言われましたよ😆

家事の中でも特に雑巾掛けとかトイレ掃除だったら負担かかると思います😆

安産スクワット?みたいなやつもYouTubeでみながらやってました笑笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

日中だとショッピングモールで歩いたり近場でも歩くように心がけてました!
家に階段あるなら階段昇降もいいと思います!
あとは夜旦那に付き合ってもらって散歩してました🙋

• 🍼

🍼

階段の昇り降り効果ありますかね👣⸒⸒
    ショッピングモール端から端までうろうろするか、夜散歩するかですね😂🔥

• 8月8日
えるさちゃん🍊

ショッピングモールうろうろは結構効くと思います!
うちもそれで3人目全然陣痛来なかったですが歩いて2日後に来ました🤣

• 🍼

🍼

わ!まじですか🤣🌟笑
    これは有益な情報( ˙-˙👌 )

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

最近夜は日中に比べたらずいぶんと涼しいので夜のお散歩おすすめですよー😌
私は真冬で雪も積もる地域で外出られないですって同じく動け動けの先生に相談したら、テレビ見ながら足あげとかでも全然良いよって言われました!飽きますけどねら😂

• 🍼

🍼

あら、はじめてのママリ🔰のお住まいは雪が積もる地域なんですね⛄️❄️
    ストレッチとかでもいいんですかね、とりあえず動ければ(笑)

• 8月8日
ななこ

7月末産まれです!
スクワットとか階段の上り下りとか歩くとか、結局子が降りるにはズンっていう振動とか重力が効くんだろうなぁーと思ったので、家の中で踵からドッスンドッスン歩き回ってました🤣
里帰りしていたので、あまりの私の地響きに母からは近所で太鼓でも鳴らしてるのかと思った!と言われました笑

• 🍼

🍼

やっぱ重力で下に下に下げてくしかないですかね🤣笑
    賃貸なので踵からドッスンドッスンは出来ませんが散歩で踵からドッスンドッスン頑張ります🤣🌟
    太鼓鳴らしてたかと思われるくらいの地響きは笑えますねwww

• 8月10日
  • ななこ

ななこ

ドゴーンドゴーン!!と鳴り響いていたらしいです😊笑
    検診でぜんっぜん赤ちゃん降りてきていない!頸管長長すぎる!と言われてましたが、踵落とし歩きで見事に赤ちゃん下がりましたよ👶

• 8月10日