※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつ指定の保育園に通っているお子さんがいらっしゃる方、大変ですか? 候補の保育園が布おむつ指定で、双子の1歳児を育てる母親が悩んでいます。延長保育も必要で、経験を聞きたいです。

布おむつ指定の保育園に通っているお子さんがいらっしゃる方、大変ですか?
候補の保育園が布おむつ指定なのですが、使ったことがなく、大変そうというイメージしかなくて、候補から外そうか悩みます。
出来れば延長保育が遅くまで出来る園なので外したくないです。
でも子供は双子で、まだ1歳なので大変なのかな、、と思い、お話聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

動かない時は布おむつ
はいはいしだしたらパンツに変わる
保育園に通わせてます。
年子で通わせてますが
洗い物は最初多くて慣れませんでしたが
慣れてきます。笑笑
少し少ないと
え?こんだけ?物足りない!!
って感覚バグってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり洗い物多いですよね!
    物足りない!はバグってますね🤣
    やっぱり洗濯機に入れる前に予洗いいりますよね?💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土汚れは洗濯機回す前に
    手洗いは今でも必要です!
    おしっこは最初は手で洗ってましたは
    今は洗濯機で洗ってもらってます!
    まずはスピードそのまま洗い
    その後しっかり洗濯機を
    回すので2回してます(笑)
    匂いで悩んだことないです!

    わたしは年子で
    上の子を2歳前でわたしが
    トイトレしてからパンツで
    入園したので少なかったですが
    下の子は1歳半で入れた際
    もう4ヶ月ほど経ちますが
    夜間のみおむつになりました🥺
    洗い物は多かったですが
    たまに失敗はあるみたいですが
    日中のパンツになったのはでかいです😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこだけでも洗濯機でいけるのはでかいですね!
    しかも匂いで悩まないのは助かりますね🥺

    4ヶ月で日中パンツになるのすごすぎます!
    うちも1歳半くらいから入れようと思っているので、もし同じようになれば凄く助かりますね👀

    少し希望が見えてきました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

我が家のことではないですが、職場の先輩のお子さんが布オムツの保育園に行っていて、最初は大変だったけどオムツがすぐ取れてそれはそれで助かったと言っていました😌

最初からトイトレしているようなものなんですかね🤔
私はフルタイムで夕飯まで保育園に預けていたので、洗い物大変なのは無理!って思いましたけど、メリットもあるようですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりオムツ取れるの早いんですね!
    私もフルなので、洗い物きついなぁと思っちゃいます💧
    慣れるまでが怖いですね😂

    • 8月8日