※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお風呂で耳に水が入るのは心配ですが、聞こえが悪くなることは関係ないです。水ぶっかける動画は見なくても大丈夫です。

新生児です 生後25日なんですけど
お風呂入れる時、耳に水が入らないように気をつけてますが
入ってしまうこともあると思います。

耳に水が入るのが本当に嫌で、心配なんです。
それって大丈夫なのでしょうか?
聞こえ が悪くなるとか関係ないですよね?

よく新生児でも顔から水ぶっかける動画とか見ますが
怖くて怖くて、、、泣

コメント

deleted user

うちもよく耳に水入ってました💦
お風呂上がりにしっかり耳掃除してました🙁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にはしてますが入ってしまいますよね、、、
    出た後ちゃんと拭いてはいますが、、、

    • 8月7日
R4

今まで十月十日、羊水の中にずっと浸かってたんだし、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ🤗💗


私は退院してからの沐浴で耳塞いだ事ありませんが、子供達何ともないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!!😭🩷
    安心しました!!!

    ちょっとくらい入るのは仕方ないでしょうか??

    • 8月7日
  • R4

    R4

    完全に塞ぐのなんて無理だし仕方ないです✌️🍀

    仮に奥の方に入ったとしても授乳とか寝てる時に横向いた時に自然と出てくるし大丈夫ですよ😁💗

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    安心しました♪

    • 8月8日
はらぺこあおむし

頭からぶっかけてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです😭😭😭
    ちょっとくらい入っても大丈夫でしょうか?

    • 8月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    全然大丈夫ですよ!
    自然と出てきます😌

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!

    ぶっかけるのはどんな感じでぶっかけてますか?!

    • 8月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    我が家は沐浴とかしてなくて
    シャワーなのですが普通にシャワーを
    頭からかけてます!

    赤ちゃんは体を起こした状態です!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、、。安心しました😂

    • 8月8日
ままり

新生児から頭から水ぶっかけてます。
真上からかければ耳にかかっても中までは入らないですよ。大人もそうじゃないですか?出てから軽く耳掃除すればいいかと。水かける前にかけるよーと声かければ目も口も自分で閉じるようになりましたしお風呂嫌いにしないためにも多少の勢いは大事かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気をつけてはいますが、ちょっとくらい入っちゃっても大丈夫なのでしょうか?
    もちろん、出た後はタオルで拭いてます

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

頭から水ぶっかけてます😂
最初怖かったですが意外と平気でした!笑 耳に少し水が入ったくらいでは聞こえが悪くなるとかは大丈夫だと思います😊
お風呂上がりは耳掃除してます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいです😂😂😂
    安心しました♪

    • 8月8日