※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

最近ミシンで通園グッズを作っています。替え用にたくさんあってもいいか、特に使わないものがあれば教えてください。

最近ミシンを使って袋を縫ったりすることにハマっています。子供はまだ保育園に預ける予定はないんですが、通園グッズを作ってみたりしています。手提げ、靴入れ、着替え入れ、ランチセット『お弁当入れ、コップ入れ、カトラリー入れ、ランチョンマット』など作っています。
質問なんですが、これは替え用にたくさんあってもいいかもとか、これは特には使わなかったとかあれば教えてください☆

コメント

ポコ

答えになりませんが…
私にも作って下さい(笑)
春からの入園で困っています(笑)

• てんてん

てんてん

春から入園されるんですね♪(´∀`)ポコさんにプレゼントできたらなぁ~☆

• 2月12日
  • ポコ

ポコ

あぁぁぁぁぁ😭
    きなこさんと出会いたい(笑)

• 2月12日
ムラサキ

ミシン販売店に勤めていて講習会とかしてましたが、手提げ袋は毎日使うしすぐ汚れるからって3つくらい皆さん作ってましたよ~
あとはポケットティッシュ入れとかですかね👏

• てんてん

てんてん

手提げ袋ですね‼♪作り置きしておこうと思います。ポケットティッシュ‼すっかり忘れてました!必需品ですね♪
    アドバイスありがとうございます☆

• 2月12日
りらっぬま

保育園、幼稚園勤務経験者です。

園によって持ち物や持ち帰りの物も様々です💦
手提げやコップ入れは週末に持ち帰る園が多いイメージです。

ランチクロスを使う園は毎日持ち帰ると思う洗い替えがあるといいかなーと。
うちの子供のところはお箸セットをそのまま持ち帰るので巾着も必要なく…
勤めてる幼稚園はランチクロスとお箸セットとコップを巾着に入れるのでランチクロスと巾着の替えはほしいかなーと。

本当に様々なイメージです(^^;;

• てんてん

てんてん

園によって違うんですね‼なるほどです♪先生のアドバイス聞けて嬉しいです(*´∀`*)子供を預けるのはもう少し先になりますがなんとなくのイメージが湧きました‼ありがとうございます☆

• 2月12日
  • りらっぬま

りらっぬま

イメージしていただけてよかったです(ˊᵕˋ)
    手作りできるママさんって憧れます✨

• 2月12日