※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママ♡
妊娠・出産

36週入ってから急に恥骨がジンジン痛んで焦ります。出産がすごく近いのか破水しちゃうか心配です。同じような方いますか?

36週入ってから急に恥骨がジンジン痛み焦ります。下に下がって重みでと聞いたことがありますがだからといって出産がすごく近いわけではないのですか?破水とかしちゃうのかなと気が張っちゃうのですが…。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なつめぐ

私もずっと恥骨が痛くて痛くて大変でした(•́ω•̀٥)でも結局陣痛も破水もなく予定日に検診に行ったら子宮口6cm開いていてそのまま入院の促進剤で出産しましたよ^^恥骨が痛いからといってすぐ産まれる訳じゃないと思うので大丈夫だと思います!

nao

私も痛くなりますよ!
膣とお尻の穴の間あたりもグーって痛くなる時もあります!

ちょっと下がってきてると言われましたよ(o´罒`o)♡

なおきゅう

こんばんわ。初めまして。
私は39週でムスメを出産しました。
私も恥骨に痛みありました。
出産前の何日が続きました。
陣痛がきたときも恥骨が痛くて😓
私の場合は恥骨が痛いのと、勝手に力みたくないのに力みだし、あるくのもやっと。病院ついたらすぐ破水し、すぐ出産しました。
人それぞれですが、準備してるのがいいと思います!
参考にならないと思いますが、頑張ってください!
可愛い赤ちゃんにやっと会える日近ずいてますね😊

ドキドキママ♡

まだ出産して間も無く大変な所お返事ありがとうございます♡話を聞いて少しホッとしましたが一応色んな準備はしておこうと思います(❍ʻ◡ʻ❍)

ドキドキママ♡

そこも痛くなることがあるのですね。やっぱり下がってくると色んな箇所に負担がかかってくるのですね。参考になります、ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

はじめまして♡恥骨の痛み結構続いたのですね(゚o゚;;
可愛いあかちゃんに会えることを楽しみに色々準備しておきますね♪参考になりました。ありがとうございました♡