※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウアビ
妊娠・出産

妊娠中のポリープについて、出血やリスクが気になります。先生にポリープの部位を聞いていない状況で、出血が続いています。感染症が赤ちゃんに影響するか心配です。

妊娠中のポリープについて教えてください😭
現在13週です🌼
10週頃におりものに血が混じるようになりポリープがあるとの事でした。この時はポリープか😀みたいな感じで気にとめてなかったのですが帰って調べると流産早産のリスク等が書いてあり…
先生にどこの部位にポリープがあるかも聞いていません😭
出血は今でもおりものに混じっていたり便をする際に力んだりすると鮮血が出たりします。
出血の度に病院に電話しても出血はしょうがないから量が多くなったり腹痛があれば来て、今は様子見で🖐️とのことです😞
出血からの感染症になった場合で赤ちゃんが危ない時は症状が顕著に現れるのでしょうか?
出血がストレスです😭😭

コメント

むな

ポリープとってくれないのですか?

• マウアビ

マウアビ

取るという話はまだ出ていません。取りにくい場所にあるのかな?ポリープがあるって言われた時は無知で本当に何にも心配してなかったんですよね😞その時ポリープの怖さ知ってたら色々聞いたんですが…次2週間後の健診で聞いてみます🫡

• 8月7日
  • むな

むな

そうなんですね。
    私も少量の出血が続いたりして、ポリープが原因だったのですがとったらすぐに止まりました!取るのも全く痛くもなかったです。
    取れるといいですね!

• 8月7日
  • マウアビ

マウアビ

回答ありがとうございます💫
    ポリープ取られたのですね🥹私のも取れる場所にあるなら取ってほしいです😞けど私のは脱落膜ポリープというものなのかな?と思ってます😭あと2週間が長いです🩸赤ちゃん無事に産まれることを願うばかりです🙏

• 8月7日