※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
住まい

隣人トラブル?戸建てです。未使用のコンドームやバイアグラ、紐パンツ、…

隣人トラブル?戸建てです。
未使用のコンドームやバイアグラ、紐パンツ、などを敷地内に投げ込まれます。
高いとこからぶぁーっと捨てたのか、他の家にもコンドームの箱などのゴミが散ってます。

投げ込まれた家とは連絡取り合って協力しています。
だいたい、犯人の目星は付いているのですが、今ご時世、何されるか分からないので、どう対処すればいいのか分かりません。。

証拠がないので、まずは防犯カメラ設置かと思いますが、それを付ける事によって何かされたらと思うと怖いです。

日頃は会えば挨拶してくれるような男の人なので余計に怖いです。

バレずにカメラを付ける方法などないでしょうか??💦

コメント

けー

いや、こちらは誰と特定したかなんて向こうは気づきませんから
もし気が付かれて聞かれたら最近ゴミを投げ込まれたりして迷惑しててカメラ付けたんです。
それ以外でも防犯上あったほうが安心ですしねー!って言っとけば良いんじゃないですかね?
心配なら警備会社も契約されると良いと思います。

• 向日葵

向日葵

投げ込まれた物がかなり意図的なので、こちらの反応を待っているようで、刺激すると怖いです💦投げ込んだのは隣の家の人で、中庭から投げた感があるので、そういう方と直接話すのは危険そうで怖くて😣
    セコムなど考えました!引っ越すか警備会社しかないですよね🥵

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

怖すぎますね💦
とりあえず管理会社(建築会社)に報告して
どうするべきか判断を仰ぎます。

• 向日葵

向日葵

ハウスメーカーに連絡するという事でしょうか??
    思いつきませんでした!
    ですがやはりまず証拠が無いとダメですよね😰😰

• 8月7日
lovexxx

怖すぎます。
なぜひとんちに投げ込むのか…

警察には相談されてますか?
何かあった時のために一度相談しておくといいかもしれません。

• 向日葵

向日葵

警察の相談は考えています!
    証拠がないので、せいぜいパトロールを強化ぐらいしかできないようで、証拠を撮っても民事不介入なので、事件が起きない限り動いてくれなそうです😫
    救いなのは、他の家にもゴミを投げ込まれていて、うちだけを特定した訳ではないとこです😰
    まず市役所に相談し、そこで警察にも相談した方がいいか聞いてみる事にします!

• 8月7日
ママリ

子供達に被害があるのが怖いので、まず、警察に相談してはどうでしょうか?

• 向日葵

向日葵

昨日、警察へ行きました!
    その日のうちに、現場まできてくれて、防犯カメラも設置してくれました!
    証拠が無いと相手にしてくれないかな。と思いましたが、思った以上に話も聞いてくれて、動いてくれました!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😊
    子供達守らないと✨

• 8月10日