※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の年齢に合わせ、転勤のタイミングを悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

夫が3年、転勤で単身赴任をするのですが
子供の事を考えるとどのくらいの時期に行くのがベストでしょうか...?

小学生の半ば2~5年生の間が大きな行事もなくちょうどいのかな?と思ったり、
思春期の中学生、高校生の間が色々揉め事もなくいいのかな?と思ったり。笑
でもそういう時期に父親のお叱りとかも必要かな…私だけで反抗期が乗り越えられるかな…と不安な気持ちもあります...

みなさんのご意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな時に選べるなら高校生!ですかね😂

男の子か女の子かとかにもよるかなと思いますが、高校生は部活動とかでほとんど家にいないので、お父さんがいてもいなくてもって思います😂

進路の相談とかなら帰ってきた時とかでもいいでしょうし🤔

家族で旅行とか行けるのも小学生までかなと思ってます!