※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

あと10日程で6ヶ月になる5ヶ月男の子です。5ヶ月から離乳食を始めたので…

あと10日程で6ヶ月になる5ヶ月男の子です。

5ヶ月から離乳食を始めたのですが、早かったようでスプーンを舌で押し返すので一旦中断し、
大人が食べてるのをじーっと見だしたので先週から緩く再開しました。
が、口は開けるものの食べ物を舌で出してしまい
嫌なのか飲み込めないのかオエッとすることがあります。
これはまだ始めるのが早いのでしょうか?

お粥、ほうれん草はオエッとしますがかぼちゃ、さつまいものペーストは普通に食べてました。

コメント

たぬきち

うちも甘みのない離乳食は結構嫌がられました😅

かぼちゃ粥にしたり、ほうれん草はパンがゆに混ぜたりしてましたよ☺️