※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが風邪をひいています。鼻水や咳があり、寝つきが悪く、母乳も飲みにくいようです。明日は小児科を受診しましょう。

生後25日の息子が上の子から風邪をもらってしまい鼻水と咳が出ています。
鼻水はメルシーポットで吸っていたら昨日よりはよくなってきました。咳もずっとしているわけではないですが一度し出すと苦しそうに何度も咳き込みます。痰が絡まっているように感じます。

産まれてから心配になるくらい寝る子でしたが昨日は寝つきが悪く、中々寝てくれず抱っこで寝ても置いたら泣いてを繰り返しています。

母乳も飲みますがいつもより早く飲むのをやめてしまいます。

明日産院に電話してみようと思いますが、見てもらうのは小児科に行かないとですよね?
苦しそうで可哀想です、、、

コメント

夏風邪しつこいですよね😢
お大事てください😢

まろん

うちもこの前下の子が上の子から夏風邪をもらい、初めは鼻詰まり、そのうち咳き込むようになり、ついに38度9分の熱を出したのでかかりつけの小児科へ受診しました。
念の為検査してもらいRSウイルスに感染してました。
まだ小さいので出せるお薬がないらしく、うちの子は呼吸に異常がみられなかった為
、入院とはならず自宅で様子をみることになりました。

ゼイゼイや、陥没呼吸が見られた場合は再度受診するように言われました。
受診翌日には、自然に熱も下がり鼻詰まりも咳も徐々に落ち着きました。

新生児なので心配でしょうし、小児科さんに一度電話で問い合わせされてはいかがでしょうか。